MENU

スタッフブログ

< よねはら気分転換にでも【スケールのでっかいもの】を感じてみませんか?万代カフェに行きました! >

気分転換にでも【スケールのでっかいもの】を感じてみませんか?

2023年10月16日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

私事ではございますが、ただいまとある資格試験を目の前にして勉強に励んでおります。

 

ずっと勉強していると効率が落ちてきて気分転換がしたくなる。

そんなときは下記の2つを鑑賞し、『でっかいねー、ひたすらにでっかいねー』と思いながら聞い分を切り替えて休憩するのです。

 

実際に根を詰めてやるよりも、
ちょっとだけ全く別のことに思考を切り替えて→また繰り返して勉強することは勉強の効率を上げてくれるそうです。

 

でっかいものを感じさせてくれるのは、この2つ。(ご注意:どちらも音が流れます)

①ニコン公式ウェブサイト内【ユニバースケール】


 ・原子サイズから光年単位のサイズまでを見やすくそしてわかりやすく説明してくれます。

 

②ニコニコ動画【ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた】
 ・『ドラえもん』『ガンダム』などロボットが登場する創作作品を中心とした大きさまとめ映像です。

 

みなさんも星空を見上げる気分で『でっかいものもあるものだなぁ』って思ってみませんか?

ページのトップへ戻る