MENU

スタッフブログ

Arashi anniversary Tour 5X20 film

2021年11月30日

こんにちわ!

11月26日にやっと全国公開になった嵐の映画を11月27日に観に行く事ができました。

久しぶりの嵐事にウキウキ気分を堪能出来ました。

このツアーは2018年11月16日札幌ドームから始まりました。

最初の日に入れた事を思い出します。

映画館ではファンクラブ会員にメモ帳みたいのを配ってくれます。

勿論会員証を持っていきました!

こんな感じのメモ帳なんですが、裏側は写真になっているのです。

使うことができないなぁ(笑)

今度はお友達と行きたいですね!!

文化の森公園

2021年11月26日

 徳島県立近代美術館ギヤラリーでは、徳島版画展を開催中。

久々に公園内も散策してきました。

 文化の森公園も紅葉が見ごろを迎えています。

天気も良く、秋色に染まる自然の山々に囲まれた園内を散策

に来ている人も多いように思われました。

 赤、黄、緑 のあざやかな色を眺めながら、シャッターを

切っている人も多く見られました。

秋~冬はメッキアジ♪

2021年11月24日

週末、2週間ぶりに釣りに行ってきました!

先週は喘息がひどくて休養・・・

 

相変わらず暇な釣りですが、外は気持ちが良いので癒されます♪

狙いのメッキはというと一日中頑張って2人で15匹程度・・・

私の場合、暇すぎて時々寝てしまってますが(^^♪

 

 

たまに、こういうのも釣れるから面白い~

1号のハリスでも上がるもんですね !(^^)!

 

私だと多分、切れるかも~~~

チヌは食べないので撮影のみでリリースしました!

 

続最近、ハマってるアニメ!!

「幼女戦記」面白い!おすすめです(^^)/

 

♪カフェ♪

2021年11月19日

香川のオシャレなカフェに行ってきました♪

 

TOIRO COFFEE

からあげがオススメみたいで

からあげランチのからあげが2個・3個・4個・5個と選べて

個数によって値段も変わっているので

食べたい分だけだべれるのですごくありがたい!

 

 

 

 

はりゅう珈琲

サンドイッチ美味しかった★モンブランも最高♪

でも何よりも珈琲が本当に美味しかったです!

 

 

 

屋島に紅葉狩りに行って来ました。

2021年11月19日

こんにちは。営業の天羽です。

毎日、気持ちのいい秋晴れが続いていますね!

11/17(水屋島にドライブに行きました。

四国村屋島神社紅葉を楽しみながら2時間位お散歩しました。

紅葉は少し早かったですが、見ごろになっている木もたくさんありましたよ~!

あと1週間~10日が見ごろかな?

 

お昼は、道の駅【源平の里】の海鮮食堂【じゃこや】こちらが本来の目的!

主人はお目当てのオリーブはまちの漬け丼

私はタコ飯オリーブはまちのカマの塩焼きをいただきました。

オリーブはまちのカマは本当においしかった!

11時~の営業だったので、11時少し前に丁度到着してすぐ食べる事が出来ましたが、

あと5分遅かったら行列に並ぶ事になったので、すごくタイミングが良かったです。

お昼食べてから、屋島で2時間歩いたので帰りの車では、もちろん熟睡!

このドライブコースはおすすめです。

 

 

 

 

【おもしろかった漫画】④

2021年11月15日

こんにちは、内輪です。

 

【おもしろかった漫画】シリーズ

 

第④弾は

 

【SLUMDUNK(スラムダンク)】です!

【SLUMDUNK(スラムダンク)は不良高校生だった主人公がチームメイトと共に全国制覇を目指し、バスケットマンとして成長していく物語です。

 

【SLUMDUNK(スラムダンク)は1990年から1996年にかけて全276話連載された漫画。作者は井上雄彦で、バスケットボール漫画の金字塔と言われています。コミック全巻の累計発行部数は1億7,000万部を記録しています。2006年に文化庁が実施した文化庁メディア芸術祭において「日本のメディア芸術100選」漫画部門1位を記録しています。

 

おもしろさと人気の理由は、

①人生に影響を与える名言が多い ②主人公のひた向きな姿に感銘を受ける ③現場にいるかのような本来漫画にない躍動感がある

 

です。
 

 

【あらすじ・ネタばれ注意】

バスケット以外にも通用するような人生に影響を与える名言が多く描かれておりバスケファン以外にも幅広く受け入れられています。

作品の最重要メッセージは『諦めない心』・『成長のすばらしさ』・『目標達成への執念』です。

 

 

以上。

 

 

ではまた次回!

釣り以外のこと

2021年11月14日

こんにちは!営業の磯塚です。
秋一瞬でしたね・・・もう冬の入り口を通勤中に感じております。

寒くなっても釣りは行きますけどね(笑)

実は、休日に釣り以外の活動もしてる時があるんですよね。


この日は奥さんとランチを食べてきました。


神山の「かま屋」さんってところです。
なにやら食材にこだわっているとのこと!

頼んだ日替わりランチのごはんにはオリーブオイルに付けたネギを混ぜ込んだごはんが出てきました。

え!?ってなりましたが、意外と美味しくて、鶏肉の洒落た料理(横文字言われても理解不能)と良く合いましたよ!

食べている間も窓から見える川に魚はいるのか・・・?
魚がいると仮定して、あのルアーを垂れている木の下に投げて、少し待ってから動かしたら魚は反応するだろうか・・・?
ばかり考えていましたので味はあまり覚えていませんが、美味しかったです。


ちなみに、となりの建物ではパンや美味しそうな調味料も売ってましたよ!

http://foodhub.co.jp/

【メタバース】を体験!

2021年11月14日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

 

今回はこんなもの↓を使って~

今話題の【メタバース】を体験してみようと頑張ったお話。

 

目標は交流アプリの【VRChat】上に作られたという、日産の銀座にある展示場を再現した空間を見に行くこと。

関連記事:日産、メタバースに展示場オープン VRChat内に銀座店舗を再現

 

手順としては…①写真のVRゴーグルをパソコンに繋いで

②【VRChat】のアカウントを作成。

③パソコンにVRゴーグルの制御ソフトと、【VRChat】を導入

④【VRChat】を起動し、日産の展示場へ赴く。

(参考記事:ソーシャルVRアプリ「VRChat」 魅力と始め方を紹介

 

で、

結論を申し上げると目標自体は問題なく達成できました!

記念写真的なスクリーンショットは撮り忘れてしまいましたが、

車両をいろいろな角度から見ることもできましたし、来客者用にコーヒーのオブジェクトを用意してくれていてそれを手に取ることができたりしてなかなかに楽しい空間でした。

 

しかし、ここで問題発生! それは『3D酔い』です…

展示場を歩き回ること5分ほどで頭がクラクラし始めました。

しばらく続けていたら慣れるかな~って、今は様子見です。

ステーキハウス かがやき

2021年11月11日

徳島市南佐古六番町にある「ステーキハウス かがやき」に行ってきました。

窓からは綺麗な夜景が見えます♪

『ワンピース』を読む

2021年11月7日

こんにちは!営業の梅津です!

 

私、『ワンピース』にハマっております。

某麦わら帽子の主人公が、海賊王になるべく 仲間と共に冒険するストーリーです。

 

語り始めると止まらなくなるため、紹介するにとどめますが…。

ルフィや仲間たちの考え・思いが伝わってきて、とても面白い!

 

戦いのシーンなど、迫力のある描写ももちろん魅力ですが、

個々の登場キャラのもつ 哲学 に「なるほどォ!」と思える示唆があります。

 

一歩間違えたら「ゴムゴムのォォ…」と口に出してしまいそう(?)。

多くの人から、長きにわたって支持されている理由が想像できます。

 

※現在100巻が発売中!すごい!

大きくなりました!

2021年11月5日

こんにちわ!

秋らしい季節がやってきましたね。来週あたりは寒くなりそうで(>_<)

 

家で飼っている黒猫くぅちゃんは段々大きくなりました。

今月で7カ月になります。

すごく甘えん坊さんですが、すこ~し大人になって膝の上に乗ってこなくなり寂しいです。

 

 

そろそろ避妊手術の時期になるので頑張ってもらわなければ!!

いつまでも元気で暮らして欲しいです。

ページのトップへ戻る