MENU

スタッフブログ

血が足らないそうですよ?

2023年4月28日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

今回のお題は【献血】についてです。

まずはこちら↓をご覧くださいませ。

G7広島サミット開催目前!より一層の献血へのご協力を必要としています

5月19日~21日にかけて広島県で行われる【G7広島サミット】、このため交通規制等により献血バスの配車ができないそうです。

そのため、G7広島サミット開催前までに、平時よりも多くの400mL献血の血液を確保しておく必要があります。

自分は献血センターに登録をしているため、職員の方から電話でお話が来たので知ることができました。

職員さんによると5月15~22日にかけて、中国・四国地方の各県と連携しながら、計画的に在庫を確保することにしているそうです。

時間と体力のある方は下記を参照の上予約の上、ご協力を!

バイリンガルって憧れますよね!

2023年4月24日

今でこそ勉強手段は豊富にありますがそれでも生半に身につくものではないですよね。

大昔の人たちはどうやって言葉の通じない人たちと意思疎通をしたのでしょうか。

と言うワケで今回紹介するゲームは「7 DAYS TO END WITH YOU」です!

記憶喪失となった主人公はこの世界の言葉を何一つ知りません。

主人公の目の前の人が話す言葉を読み解き、交流していくゲームです。

最初は本当に何を言ってるのか全く分かりません。全く分かりませんので、

話してくれる言葉の意味を推察して仮定して理解していく必要があります。

最初は大体こんな意味かな?から始まって、少しずつ正確な意味を見出していきましょう!

そうすることで少しずつですが何を言っているのかわかるようになっていきます。

目の前の人は主人公が指さしたものがどういったものか単語で区切って教えてくれます。

なのでコツとしては共通点のあるものから指さして意味を推察していくと良いでしょう。

こうしてみると本という意味の単語が何なのか推察できますね!

これを繰り返して目の前の人が何を言っているのか理解していきましょう。

落ち着いた空気の中でちょっとした謎解き感覚でやれるゲームですので、

アクションやシューティングは苦手という人にもオススメです。

これで言葉が通じない人と出会っても何とかなるかもしれないですね!

すし勝

2023年4月21日

先日、私は徳島県鳴門市にある「すし勝」というお店でお寿司を食べてきました。

このお店は、一度は行ってみたいお店の一つでした。
実際に行ってみると、期待以上の美味しさに感動しました。
こちらのお店では、新鮮で上質な魚介類を使用しており、味わいはもちろんのこと、見た目にも美しく、とても贅沢な気分になれます。

カウンター席での食事もできるため、お寿司職人さんたちの手さばきを間近で見ることができました。
また、お店の大将が話し上手で、食事を楽しみながらの会話もとても楽しかったです。

全体的に、私が食べたお寿司はどれも美味しく、大満足でした。
高級感がありながら、コストパフォーマンスも良く、リピーターになること間違いなしです。

皆さんもぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
おすすめのお店です!

雨のドライブ

2023年4月18日

こんにちは☘

営業の天羽あゆみです。

TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ三好が、

3月26日(日)三好市三野健康防災公園で開催されました。

 

初心者マークの次男の運転で行って来ました。

残念ながら雨でしたが、いい場所から観ることが出来てラッキー。

どろんこの中を走るラリーカーは迫力も満点でした。

会場になった防災公園では車両の展示や、ゲーム・キッチンカウンターなど色々なブースがあり雨でも楽しめました。非常食も無料で頂きました。

お昼が来たので、足をのばして祖谷そばを食べに行きました。

こんな山奥で、駐車場には県外ナンバーの車がたくさん停まっていてびっくり。

お蕎麦と山菜の相性は抜群。美味しかったです。

色々と寄り道しながら、息子の運転にハラハラしながら、でも楽しい1日でした。

逆家族サービスしてくれた次男に感謝!

大きくなった子供たち。ちょっぴり寂しい母さんです。

 

 

とある1日

2023年4月12日

四月上旬、ぷら~りと鳴門方面へお出かけ中、

鳴門ウチノ海総合公園に行きあたり、特別予定もなかったので

とりあえず車をおりてみると・・。(天気だけは抜群でした!)

まさしく、昔の『○○生命保険』のCMに出てきそうな 

平和な光景が広がっていました。

  高島、大毛島、島田島と結構綺麗に

   sakura

        sakura。     ~*sakura 

sakura  ~⁑

           sakura*~ **     

お昼 ランチして 

    近場で 春を、楽しめました。

 

 

 

フィッティングルーム

2023年4月9日

ユニクロの試着室で目についたのが この掲示板 まるで

早口言葉のような中国語。

防犯犯罪監視器監視中 

試着室は広い室より 縦ラインの細い試着室で試着すると

目の錯覚で細くなったかのように細く見えるらしい。

ユニクロの企業戦略なのでしょうか。証明も明るく肌色が

良くみえる照明で 購買力が上がる。さすがユニクロ。

 

 

☆淡路☆

2023年4月5日

3月の初めに友達と淡路を満喫してきました♪

メインは淡路島西海岸いちごフェア2023

miele the gardenの濃厚いちごブリュレパフェと

淡路島産いちごましましモンブランパンケーキを食べました♡

いちごフェアの前にまずはお昼ご飯!

いづも庵で有名なたまねぎをまるごと使用した

”タマネギつけ麺 華”を注文しました!

デレビで紹介されていて1日700食も売れるそうです。

その後は食後のcoffeeを飲みに

TAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFEに行きました♪

注文すると1つ1つバリスタの方がcoffeeを淹れてくれます☆

いろんな種類のcoffeeが置いてあるので選ぶのも楽しいし

1つ1つ説明もしてくれているので購入もしやすいです♪

2階のスペースはソファ席が充実してて話してもし足りない女子には

かなりうってつけですwww

 

ページのトップへ戻る