MENU

スタッフブログ

~お彼岸~

2023年9月28日

 9月23日は、彼岸の中日と言われています。

この日を境に、後先三日がお彼岸期間です。(今に始まってない!!)

不思議ですが、例年、嘘みたいにグンと朝・夕が過ごしやすくなります。

        『 暑さ、寒さも彼岸まで・・』 名言ですなぁ。。慣用句 ❓

   もう一つは【秋分の日】  太陽が真東から真西に軌道して

 昼/夜の時間がほぼ一緒!という事で極楽浄土(?)に最も近い日だそうです。

     ** 因みに **   

  『春分の日』→ ぼたもち (こしあん)  ・・  牡丹の花のように大きめ 

  『秋分の日』→ おはぎ  (つぶあん) ・・  萩の花 (知らない) のように小ぶり                    

                      秋の小豆は新鮮なので 粒でも大丈夫だとか・・                     

                         曼珠沙華

  ご先祖様・・ 

     本当にいつも、見守ってくれているのでしょうか・・。

 

マグロ無人販売機

2023年9月25日

マグロの販売機 ネットで見つけたので紹介。

船直で、マグロの刺身やネギトロ、たたき 生餃子が船元から

直接販売されているようです。

天然マグロのトロ切り落とし冷凍で販売。

マグロはメバチ、キハダ、びんちょう等。

生ものまで 販売機で販売する時代 人件費削減ですかねぇ。

 

☆プチ旅行☆

2023年9月21日

大阪弾丸プチ旅行に行ってきました☆

朝6時出発で23時帰宅のスケジュール笑

まずは難波八阪神社!!!

「獅子殿(ししでん)」と呼ばれる大きな獅子がいる神社☆

開くと扇子型になる「扇子おみくじ」は、

末広がりの形でご利益があるとのことです♪

その後は小腹がすいたのでキャベツ焼きを立ち食いしました!

交差点にあるお店なので信号待ちの人に

「観光客やな!」と思われ見られながら美味しく頂きました笑

その後は商店街の中にある星乃珈琲店でモーニングしました☆

やっぱデザートは必要やな!!ってことで

GARIGUETTE大阪でミルフィーユを食べました☆

その後はルクアやグランフロント大阪で買い物を満喫して

また小腹がすいたのでSoup Stockでほっこりしました♪

大阪と言えば串カツやね☆ってことで

夜ごはんは串カツ田中に行きました!!

最後に箕面湯元 水春で温泉に入って帰ってきました。

弾丸すぎたけど、終わってみたら意外といけました笑

大阪を知ってる人に言うと移動距離がすごいな!!!

っとビックリされました笑

秋と言えば

2023年9月18日

毎年スターバックスで発売されるお芋系のフラペチーノが楽しみで、

今年も飲んできました、おさつバターフラペチーノ

甘いおさつとバターに芋けんぴの塩加減が美味しい♪

 

秋は美味しいものが多いので、誘惑に耐えられる気がしません笑

色々試した結果

2023年9月14日

こんにちは。営業の磯塚です。

朝夕の暑さがかなり落ち着いてきましたね。
暑さはしんどいですが、釣りの視点から見れば夏は楽しめる時期です!

今年は新町川でキビレ(チヌ)を水面に浮くルアーで釣る
通称「トップウォーターゲーム」を楽しませてもらってます。

さすがにこれは食わないだろなぁ~ってルアーを見つけては試してますが
下記ルアー全部食いに来ました!!

実際針に乗ったのは2種

試したルアー

①:ひよこ

②:弾丸の形をした謎ルアー

 

③:②の後ろにブレードが付いたルアー

④:羽付きルアー

 

実際針にかかったもの

 

 

体感100投ぐらいしたら1匹食ってくるぐらいの確率です。

忍耐力を鍛えられました(笑)

SeaHouse

2023年9月10日

こんにちは、内輪です。

 

友人と高知のSeaHouseに行ってきました!

海岸ぎりぎりに建築されていてなおかつ、建物が海側に突き出ています。

綺麗な海を見ながらランチしました!



10年後の8月にまた会えた! 祝【アーマード・コア6】発売!

2023年9月4日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

今回のお題は、【祝【アーマード・コア6】発売!】とゆーことで!

先日の担当者とネタが被りましたが、私もコレ好きなのでやらせていただきます!

 

ゲームの流れを改めて説明させていただくと…

『AC』と呼ばれるロボット兵器を、依頼される内容に応じてパーツを組み替えて作り出し、破壊や破壊や破壊などの作戦を遂行する。それを以下繰り返しというものであります。

 

今回は序盤のミッションである【輸送ヘリ破壊】と【テスターAC撃破】というミッションを攻略していく様子を動画にしてきましたので、下記のリンクよりご覧くださいませ。

 

https://youtu.be/WdV99w0_kJA

 

動画の中で、『依頼される作戦を聞いて』→『適切と思う武器に持ち替え』→『破壊の限りを尽くす』という流れを行っていますね。

ほとんどの場合この繰り返しですが、ゲームが進めば選べる武装やパーツもどんどん増えてカスタムも幅広くなり、またシナリオ自体も面白くわくわくさせてくれる内容です!

私の場合はPC版を遊んでいますが、他にも、PS5・PS4・Xbox Series X/S・Xbox Oneと現行で発売している多くのゲームマシンで遊ぶことができます!

ナンバリングタイトルの最新作とのこともあり、今作が初めてのACになる方も多いそうですが、ACは出るたびにゲーム性・操作性・世界観までもが大きく変わるため今作から初めて全く問題ありません! むしろ今作が一番遊びやすいまであります。

さあ! あなたもこんな感じ↓の主人公になって自在にACを操り破壊の限りを尽くしましょう!

ページのトップへ戻る