MENU

スタッフブログ

相変わらず釣り

2023年10月29日

こんにちは。営業の磯塚です。
相変わらず休みの日は釣りの日々です!

取り敢えず釣果等は画像にて↓

 

●福井ダムにてブラックバス(多分50ぐらいのサイズ)

めちゃくちゃ引きました!!

 

●大谷川にてライギョ


初めて生ライギョを見ましたが
素手で触るのを躊躇するぐらいにはグロテスクでした…

 

●洲本川にてイス


誰が捨てた・・・!?

 


自然に癒されながらの釣りは最高ですね!
川のイスのように色んなものを見れて楽しいです(笑)

過去最高に釣り熱が上がっているのを感じているので

家族を蔑ろにしないように

ほどほどにブレーキをかけつつ楽しんでいきたいと思います。

万代カフェに行きました!

2023年10月25日

万代カフェに行きました!

ポキ丼を食べました!(ポキ丼とは、ハワイでの海鮮丼の名称)

美味しかったです!

〒770-0941 徳島県徳島市万代町5丁目71−4

 

 

気分転換にでも【スケールのでっかいもの】を感じてみませんか?

2023年10月16日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

私事ではございますが、ただいまとある資格試験を目の前にして勉強に励んでおります。

 

ずっと勉強していると効率が落ちてきて気分転換がしたくなる。

そんなときは下記の2つを鑑賞し、『でっかいねー、ひたすらにでっかいねー』と思いながら聞い分を切り替えて休憩するのです。

 

実際に根を詰めてやるよりも、
ちょっとだけ全く別のことに思考を切り替えて→また繰り返して勉強することは勉強の効率を上げてくれるそうです。

 

でっかいものを感じさせてくれるのは、この2つ。(ご注意:どちらも音が流れます)

①ニコン公式ウェブサイト内【ユニバースケール】


 ・原子サイズから光年単位のサイズまでを見やすくそしてわかりやすく説明してくれます。

 

②ニコニコ動画【ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた】
 ・『ドラえもん』『ガンダム』などロボットが登場する創作作品を中心とした大きさまとめ映像です。

 

みなさんも星空を見上げる気分で『でっかいものもあるものだなぁ』って思ってみませんか?

よねはら

2023年10月11日

みなさん、こんにちは!
最近、私は徳島市秋田町2丁目にある「よねはら」という素晴らしいお店でご飯を楽しんできました。

このお店は、カウンター席のみが用意されているお店です。カウンター席に座ると、目の前で料理が調理される様子を直接見ることができ、食事がより一層楽しいものになります。

そして、どの料理も本当に美味しかったです。こちらのお店では、新鮮な食材を使った料理が提供され、その美味しさに感動しました。特に、料理の盛り付けが素晴らしく、見た目にも美しい一皿一皿が運ばれてきます。

お店の雰囲気も素晴らしく、落ち着いた空間で食事を楽しむことができました。シンプルで洗練された内装が、食事の雰囲気を引き立てています。静かなカウンター席は、食事に集中できる場所として最適です。

「よねはら」は、目の前で調理される料理、美味しい料理、素晴らしい雰囲気という三拍子揃ったお店です。ぜひ一度足を運んでみてください。

今年もこの季節がやってきましたね。

2023年10月6日

そうです、イカ釣りです!エギングというやつです!

イカは1年しか寿命がないそうで、毎年この時期に今年のイカが生まれてくるそうです。

勿論全てのイカがそうではないでしょうけれど、一番熱い時期だそうですよ。

と言うワケで今年も南のいつものところまで釣りに行ってきました!

その日はとてもいい天気で、風も穏やかな気持ちの良い日でした。

運転は専ら私がしているので休憩も兼ねて食事をしながら景色を楽しんでいたのですが、

その間にも友人が1匹釣っていたので幸先は良かったですね!

足元の見えるところで合わせ方を実践してみせてくれたので良い見本にもなりました。

残念ながら今日も私は釣ることは出来ませんでしたがまだまだ始まったばかりですからね、

今年は頑張って釣ってやりたいですね!でも結構疲れるので程々にはしたいと思います!

片道2時間の運転に加えて3時間竿を振り続けるのは大変ですからね…!

小豆島へ行って来ました。

2023年10月2日

こんにちは 営業の天羽あゆみです。

先日、小豆島に遊びに行って来ました。
昼過ぎに家を出て16時10分の高松発土庄港行きのフェリーで!出発

この日は、田井浜キャンプ場でお世話になりました。到着が遅かったので写真は次の日の朝です。


静かな海でした。朝日も綺麗でした。

さあ、帰りのフェリーまで、観光地をとことんまわるぞ~。

【小豆島オリーブ園】 オリーブソフトクリーム美味しかった

【エンジェルロード】恋人の聖地?

しあわせ観音さま【小豆島大観音】しあわせの鐘鳴らしました。

お昼は、小豆島名物【生そうめん】

国立公園寒霞渓からみる瀬戸内海は絶景!オリーブ牛のコロッケと
2個めのソフトクリームも美味しかった~

遊んで食べて!フェリーの運賃(往復で1万円以上にびっくり・・)を
十分に元が取れたみたい。楽しかったです。

9月下旬でも30度以上の真夏日。暑かった。早朝のキャンプ場で【トド】かと
思ったらえっ?パンツのまま泳ぐ旦那でした。



・・元気だ、やつは・・

 

 

ページのトップへ戻る