MENU

スタッフブログ

くまちゃん温泉

2022年12月25日

北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉に行ってきました。

かわいいくまちゃんは しゃぶしゃぶ鍋の出汁と食物繊維とコラーゲン

を固めたものだそうです。1人鍋専門店で、肉類等 すきな物を選んで

食べて 美味しかった。

食べた後は、ミュンヘン市 サッポロファクトリーに行って 楽しく過

した1日でした。

 

 

 

☆イルミネーション☆

2022年12月21日

レオマのイルミネーションに行ってきました☆

何と!!!250万球で中四国最大!

2022年度全国イルミネーションアワード

「プロフェッショナルパフォーマンス部門」にて

全国3位を受賞しているそうです!

観覧車からのイルミネーション綺麗でした♪

大人になってからのメリーゴーランドも意外に楽しかったw

 

イベントのプロジェクションマッピングもすごかったけど

何と言っても、花火イベントがオススメです!

間近で見れたので迫力がすごかったです☆

睡眠時間が削られていくゲーム!

2022年12月15日

ずっと好きなゲームが17年経って、

やっとリマスター版で遊べるようになりました!

Romansing SaGa MinstrelSong

 

フリーシナリオシステムで

自分のやりたいイベントから好きに冒険できるので、

かなり自由度の高いゲームです。

高すぎて頻繁に「今何やってたっけ?」になるので

分厚い攻略本を捲りながらのプレイをおススメします!

 

営業さん達みたいに上手く紹介できないので

お正月の時間つぶしに、是非遊んで実感してみて下さい!

Steamでもswitchでも、小さいですがスマホでも購入できるので

お好きなハードでお楽しみ下さい♪

便利なアプリ

2022年12月9日

こんにちは。

早くも年末ですねぇ。

年末のイベントと言えば、クリスマスですが
長男(小3)がサンタクロースを疑うようになってきました。
ぼちぼち限界を感じていて、来年には正体がバレそうな気がしています(笑)

仮にバレたら
「サンタさんは全世界にアウトソーシングをしているんだよ。」

これで行こうと決意した営業の磯塚です。

 

 

さて、今回は便利だなぁと思うアプリを紹介します。

《オーディオブック》※サブスク

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
本の読み上げ(倍速対応あり)を行ってくれるアプリですね!

詳しい数字は覚えてませんが何万冊もの本が対応していた気がします。


僕は毎日ウォーキングをしていて、聞き流しができるオーディオブックとは相性がとても良いんですよね!
活字が苦手なもので…特に(笑)

色んな著者の考えに触れられるのが地味に毎日の楽しみになってたりもしてます!


ちなみに僕は
ビジネス系・子育て系・心理系のジャンルを聞いてます。


 

そんなある日、歩いていたら警察の方に声をかけられました。
正直ビックリしましたが、
よくよく考えると
イヤホンをした上下ジャージ姿の男が夜中に
なるほど!なるほど!
と、ぶつぶつ言いつつ大きく頷きながら歩いていたら、

そりゃ不審者だと思いますよねぇ(笑)

気を付けながら楽しみたいと思います!


今年もあとわずかですが
頑張っていきましょ~!


 

キャンプと温泉

2022年12月5日

こんにちは、営業の内輪です。

キャンプと温泉に行ってきました♨

 

 

 

 

美味しいものを食べて、自然と温泉に癒され充実した休みでした!

ブラックフライデーセールのおすすめゲーム

2022年12月1日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

今回の題材は『ブラックフライデーセール』の割引にて、

今なら888円で入手可能なこちらの作品!

【GRAND CROSS: ReNOVATION(グランドクロス リノベーション)】です。

 

ひと言で言うならば【超攻撃型縦スクロールシューティング】。

ゲームシステムは良い意味で大雑把な感じで、自機である戦闘機には超強力な武装である【太陽剣】というビーム兵器が搭載されています。

【剣】という名がついている通り自機を中心に強力なビームを振り回すことで、敵機だけでなく既に敵機から放たれた弾まで薙ぎ払うことが可能です。

 

「そんなの使い続ければ無敵じゃん」と思われるでしょうがこの太陽剣を使用すると自機のライフ、つまりは【耐久力】を消耗することとなります。

 

最後まで太陽剣を使い続けたとしても自機が砕け散るような事はありませんが、耐久力がなくなった状態で敵弾に当たれば即座にゲームオーバーとなります。

しかしそのリスクを理解してうまく使えば、多大な攻撃力とボーナス得点の倍率が加算されることになります。

 

ゲームに慣れないうちは敵弾を消す目的の防御目的を中心に太陽剣を運用し、慣れてきたなら敵の早期撃滅とボーナス得点を目当てとした攻性なプレイを行うことも可能です。

 

画面上の派手な演出のわりに、パソコンに要求する能力は低い方なので事務用パソコンと言われるものでも十分に楽しめるものと思われます。

 

繰り返しではありますが、今なら888円でこちらの作品はお求めいただけます。

気になるお方は下記の紹介ページをご確認くださいませ。

 

https://store.steampowered.com/app/1808900/GRAND_CROSS_ReNOVATION/

ページのトップへ戻る