MENU

スタッフブログ

< 小豆島へ行って来ました。今年もこの季節がやってきましたね。よねはら >

今年もこの季節がやってきましたね。

2023年10月6日

そうです、イカ釣りです!エギングというやつです!

イカは1年しか寿命がないそうで、毎年この時期に今年のイカが生まれてくるそうです。

勿論全てのイカがそうではないでしょうけれど、一番熱い時期だそうですよ。

と言うワケで今年も南のいつものところまで釣りに行ってきました!

その日はとてもいい天気で、風も穏やかな気持ちの良い日でした。

運転は専ら私がしているので休憩も兼ねて食事をしながら景色を楽しんでいたのですが、

その間にも友人が1匹釣っていたので幸先は良かったですね!

足元の見えるところで合わせ方を実践してみせてくれたので良い見本にもなりました。

残念ながら今日も私は釣ることは出来ませんでしたがまだまだ始まったばかりですからね、

今年は頑張って釣ってやりたいですね!でも結構疲れるので程々にはしたいと思います!

片道2時間の運転に加えて3時間竿を振り続けるのは大変ですからね…!

ページのトップへ戻る