MENU

スタッフブログ

松山市に遊びに行って来ました

2024年3月26日

こんにちは 営業の天羽です。

春まで待てなくて、2月に松山市の鹿島キャンプ場(無人島)でキャンプ

して来ました。

2月なのに最高気温が20°近くなるという天気予報を見て、よ~し行っちゃえ!

まず、観光!高島屋の屋上にある大観覧車【くるりん】松山市が一望出来ま~す♪

夕焼けが見える時間に合わせて、鹿島キャンプ場へGO!

無人島へはフェリーで10分!荷物を運ぶ台車も貸してくれました。

夕焼けは最高にきれいでした♪夜になり大勢いた釣り人達が最終のフェリーで

帰った後は、なんと貸し切り!無人島に夫婦2人と鹿だけ!ちょっと心細い・・

でも、食べて飲んだらへっちゃらに!夜はやっぱり寒いので、お鍋も追加!

快適でした!

2日目、フェリーを降りて車に乗った途端、雨が降り出し、あっという間に嵐の

ような天気になりました。無人島から脱出できて良かった!

大雨の中、行って見たかった【しもなだ駅】に!

観光協会の方が写真を撮ってくれました。大雨の中、何枚も!有難い!

雨でも、鯛めし食べて、じゃこカツ食べて満足して帰って来ました。

桜が咲く頃、またキャンプ行きたいな!

今度はどこで、美味しいものをお腹いっぱい食べてよかな・・

変な家

2024年3月22日

こんにちわ!営業の谷です。

巷で話題の映画 ’変な家’ 見に行ってきました!

あまりベラベラ書くとすべてネタバレになりそうなので、感想だけ!

レビュー見ると、原作見た人と見ていない人でかなり意見が分かれる映画っぽいですが

個人的な意見で言うと普通にホラーとして見ていたので地味に怖かったです。(怖いというか無駄にビックリさせられる感じ笑)

ネタバレどんどん出回ってきているのでまだ見ていない方は是非!

 

映画中死ぬほどポップコーン食べましたがお腹空いてきたので

近所にある活魚料理 魚榮(さかえ)でご飯食べて終!

いい休日になりましたっ ><

日本料理・九岳

2024年3月18日

徳島市南内町にある「日本料理・九岳」は、目の前で料理をつくるところを楽しめる日本料理店です。

店の雰囲気は、落ち着いた和の空間です。
カウンター席からは、料理人の手さばきを見ながら食事を楽しむことができます。
大切な人とゆっくりと食事を楽しみたい場合にもおすすめです。

「日本料理・九岳」は、徳島で美味しい日本料理を堪能したい人におすすめのお店です。
ぜひ一度、足を運んでみてください。

ぶんつくがまがま

2024年3月14日

というフレーズをご存知でしょうか?

特に意味はないと思われるのですが私はこのフレーズ結構気に入ってまして、

ふと思い出して食べたくなるものがあるんですよね。

そうです、皆さんご存知のチョコボールです!中にピーナッツが入ってるヤツ!

実は最近新しいのが発売していたみたいで、偶然コンビニで見つけてから良く買っています。

普通のより大きめのサイズで満足感アップ!しかもパウチ形態なのでお手頃感もアップ!

最近はルマンドなんかも一口サイズが販売されていますものね、

手頃なサイズ感でサッと食べられて保存も困らない形態は良く馴染みますね。

しかもこの一袋で300kカロリーに満たないのでつい全部食べちゃってもリカバリーが効きます!

だからと言って食べ過ぎてはいけませんので、程々に自制しながら楽しみたいですね!

99歳のおばあちゃん と スマホ 

2024年3月8日

先日、ある個人病院に2日続けて受診した時のお話です。

初日は夕方とても混んでいて、2時間は優にかかったのですが

翌日、同時間帯で待合室ゼロ。 どういうこと?!と思いつつ・・

受付を済ませ辺りを見渡すと通路の先には1人待機している人が見え、その奥から

診察を終えたおばあちゃんがヒョコヒョコと手押し車を押しながらこちらの方に歩いて

きました。

廊下から受付のあるメインスペースの端にはウォーターサーバーがあり おばあちゃんは 紙コップの取り出しボタンを慣れた手つきで2回押して、水の出るトレーの中央に置いた状態で、こちらに歩いてきました。そして私の真横に座り相棒のマイカーは身体の正面に。(あえての・・? 他空席だらけなのに)

そして『お水がのみたい~』と一言。

おばあちゃんの一連の行動を見ていたので、私がお水を・。と立ち上がった時

たまたま看護師さんが通りかかり慣れた口調で『水半分でかんまんな』と。。

そしておばあちゃんはお水を受取り そこからが私がビックリしたことです。

その後 手押し車に乗せていたbagからスマホを取り出し手帳型ケースを開け

スマホの電源をいれホーム画面から電話帳→履歴→受話器とササッと操作したと

思ったら、画面にはエラーマークの表示が。機内モードになっていたのです。

その操作を若者と変わらない速さで3回位繰り返していると思ったら

真横で見ていた私と目があったので、

私:『見てみましょうか?』

おばあちゃん:『○○町の △△△※※子さんに電話したいんよ』

おばあちゃん:『1234(仮)番』ちゃんと相手の携帯下4桁の番号を覚えている。

私:『おいくつになるんですか?』

おばあちゃん:『私大正生まれなんよ。』

ざっと見積もって99歳? 素晴らしい!

その時、会計に呼ばれて、人も居なかったのでおばあちゃんの事を、

受付で聞いてみたら、もう一人のおばあちゃんは「スマホでゲーム」も

してますよ。と。(*_*;

後ろでスピーカーにして大きな声で「もしもしぃ‥」と会話が始まっていました。

会計終えて帰ろうとした時、おばあちゃんがバイバイと手を振ってくれました。

凄い! 素晴らしい♪ おばあちゃん。。

そういや、昔【金さん・銀さん】テレビに出ていたなぁー。

高齢化社会 進化しつつあります。。

 

あおの不動産の謎のトラベラー

2024年3月4日

新人の三宅です。皆さん初めまして。

自称トラベルクリエイター兼裏方でひっそり働いています。

あ、間違えました。裏方でひっそり働きながら、トラベルクリエイターをしています。あくまでもあおの不動産のお仕事がメインでした。

新人と言えばどんな奴か気になりませんか?

今後のブログで是非どんな奴か想像してみて下さい。

さて、

今回の初ブログは、先日行って来た❝京都❞について書いていこうと思います。

何といっても今回のメインは今最も旬の【城南宮】、しだれ梅と落ち椿。

全国から恐ろしいほどのフォトグラファーがやってきます。

朝4時半に起きて6時に家を出発。

本気のカメラ、、、はないのでスマホを握りしめて(笑)

いつか社長にせがんでカメラを買ってもらうか、営業の鴨川さんのカメラを盗もうと思います。

どきどきしながら開門30分前に現地に到着。

すでに並んでましたが、まだ許容範囲。開門時間には最後尾が見えないほどの列でした。

開門と同時に雪崩れ込んでくる人の波。。。もう心が折れそうです。

お目当ての場所に到達。

梅、ほぼちりかけやないか~い!

椿あんまり落ちてないやないか~い!!

朝イチ頑張ったのに明暗差激しすぎるやないか~い!!!

思った写真が撮れずしょんぼり、、、

気を改めて嵐山に移動しました。

世の中は今閑散期、そして平日。に訪れたにも関わらず、恐ろしい人の数

いったいどうなっているのでしょうか、インバウンド怖すぎます。

嵐山に来たのには理由があり、前々から気になっていた【儘MAMA】というお店に来るため。

もちろん席予約も完璧、予約しているにもかかわらず開店30分前から並んで1番。

開店と同時に一瞬で満席になりました。。。。

全く写真撮るタイミングがない。閑散期の平日ってなんやーーーーーーー!

と心の中で叫びました。。。

近くにこちらも気になっていた【福田美術館 パンとエスプレッソと嵐山】があったので寄ってきました。展示内容は期間によって変わります。

今回の展示は「進撃の巨匠」。。。彼が「進撃の巨匠見に来たんや。」とつぶやき、私は「う、うん!そうそう。これ見に来た。」と返しましたが、彼が言うまでこの展示だって知らずに来館しました。館内の内装見に来たので、展示は調べてなかった。。。

今回のお宿は【京都センチュリーホテル】です。

大きなランプが印象的なノスタルジックなお宿です。

ちなみに私激押しの【サウザンド京都】は同じ敷地内でつながっています。こちらも是非泊まってみたい。案件来ませんかね。。。

その後夕飯がてらに高島屋の地下にある【活鮨】で天ぷら盛り合わせと炙り寿司盛り合わせを食べてきました。

お腹が破裂しそうです。

その後、以前ホテルの取材でお邪魔した時に絶対に後日行こうと思っていたルーフトップバー【K36】に行ってきました。リピート確定。最高でした。

ただ、恐ろしい寒さでした。。。カイロ下さったけど、ほぼ意味がないぐらいの恐ろしい寒さでした。30分で帰ろうと思いましたが、撮れ高求めて1時間以上居座って、寒すぎてか、帰り際私達だけでした。。

絶対に訪れた方がいい場所ですが、冬はお勧めしません。何度も言いますが、恐ろしい寒さです。

2日目。あ。やっと2日目と思った方。心の声が聞こえましたよ、ここまで。

トラベルクリエイターは素材集めが命。今日も朝から元気です。

朝イチ、憧れの【リッツカールトン京都】を見に行きました。

めちゃくちゃよっかたです!!裏方頑張っていつか泊まりに来ようと思います。

最近openしたばかりの、韓国からそのまま持ってきたとゆう【AQUA GARDEN

これから話題になりそうです。

またまたopenと同時に入ったので、1番。とゆうかしばらく貸し切り状態。写真を撮りたい側としては最高に有難い状態。

次に訪れたのは、はい。またカフェです。普通の旅行でこんなカフェを立て続けに訪れる奴はそうそういません。お察しの通り、もうお腹はいっぱいです。

意地でも食べます。カフェ行ってなんも食べないのはおかしな話なので。

トラベルクリエイターとして、、、。

訪れたカフェは【Cafe DOnG by Sfera】です。何やら人気で待たないといけないこともあるようだったので、もちろん予約しました。30分前から並びました。

またまたまたopenと同時に入ったので、1番。とゆうか貸し切り状態。写真を撮りたい側としては最高に有難い状態。

ここは土日限定のスイーツがほとんどで平日は3つぐらいしかフードがありません。

でも席が1つ1つデザインが違い、お洒落。今回食べたラベンダーのプリンはふわっと香りが広がり絶品でした。是非食べてみて下さい。

ちなみに、トイレの流す場所が分からず、軽くパニック状態で店員さんに聞いたら、「床の銀のボタン踏んで下さい」と言われて見たら、確かにポチっと小さなボタンが床に埋め込まれてました。それが分からず、一瞬洗面台の蛇口から何とか水を汲んで手動で流すのかとか分けの分からない事を考えてしまった自分を秘密にしておこうと思いましたが、ここで暴露しちゃいます。

さてさて次はまたまたホテルに寄って来ましたよ!!

ギャリア・二条城 京都byバンヤングループ

リフレクションができる不規則な大きなテーブルが3つ

バカラの水差し?が100年前の超貴重品だそうです。

万が一割ったら、一生働いても返せなそうな金額でしょう、きっと。

実は後2カ所ほど巡ったのですが、流石に皆さんも読むのに疲れてきた頃でしょう。

書き手の私も疲れてきました。笑

なのでそちらは省いて最後に今若い人に人気の【CafeKitune 】をご紹介して閉じましょう。

こちらは新風館内にある、小さなカフェ。

パリが本場とゆうこともあり、日本上陸で話題沸騰中です。

若い方に人気のMaison kituneのファッションブランドのカフェなんです。

キツネのラテアートとクッキーを別購入してカップに添えるのが流行ってます。

なのでとりあえず流行に乗ってきました。季節で色や味も変わります。

今回は黒ゴマチョコレートラテが、唯一キツネアートのラテでした。

実は黒ゴマ苦手なんです。だけど写真の為だけに頼みました。流行と映えを追うクリエイターの裏側とはこんなもんです。

ここまで読み切った方、「あなたは忍耐強いで賞」を差し上げたいと思います。

思い出してほしいのが、今回の私のブログはクリエイターブログではなく、あおの不動産のスタッフブログ。なんか方向性がクリエイターチックで嫌ですね。

書いていてちょうど今そのように感じてます。

何はともあれ、これからも❝謎のトラベラー❞ブログをお楽しみください。

❝第1回京都編❞最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

ページのトップへ戻る