MENU

スタッフブログ

四国カルストに行ったぞ~!

2023年5月30日

こんにちは☘ 営業の天羽あゆみです。

まだ、5月なのに暑いですよね~!涼しい場所へ避難!

高知の桂浜近くのキャンプ場で一泊して、四国カルストに行って来ました。

お天気が、ピーカンで無かったのは残念だけど、気持ち良かった!

少し寒い位。最高!

ふふふっ・・でも、本当の私の目的は・・ジャ~ン!

四国カルストの大野ヶ原にある【もみの木】さんのトロットロの

自家製チーズケーキ。ネットで見てど~しても食べたかった!

大げさでは無く、今まで食べたチーズケーキの中で最高❤幸せ❤

すご~く美味しかった。標高約1400メートルで味わう贅沢!感激!

満足して帰りの車の中でいつも通り、熟睡。

着いたぞと起こされて、ここはどこ?

 

高知県吾川郡いの町【にこ淵】幻想的なブルー【仁淀ブルー】うっとり~

こんな山奥に色々な県のナンバープレートの車の数々にびっくりしました。

ゴールデンウイークでもないのに、すごい。

寒風山トンネル 5432メートルを通りたかったので、帰りは愛媛県から!

ああ楽しかった!思っていた以上に遠かったけど、四国でもまだまだ未体験の場所

あるんですね~。

 

 

富士山

2023年5月27日

GW、

高速の大渋滞を予想しつつも 定番の京都・大津でしっかり味わいました。

予定より2H遅れで静岡にINしました。

新名神の『東京↑』という標識が見えたと思ったら

カーブしたとたん目の前に 【THE 富士山】登場!予期してなくて驚きました。

『ダイナミックな壁紙?!』 

  ~当日、時間が余りなくて、一気に…観光地を~      

浅間(せんげん)神社と読みまして、富士山を神とする神社みたいです。

流鏑馬(やぶさめ)が翌日開催されるみたいで、お馬さんも準備中でした。

 

白糸の滝 (駐車場より)

富士山の雪解け水が火山層をへて高さ20m 巾150mの大きさ。 

マイナスイオンたっぷりで涼しく感じました。(東南アジア系?が大勢)

 

田貫湖:いくつか絶景スポットがありますが、行き当たりバッタリの

休暇村ホテル前からの湖畔にて 夕暮れ時の空気感が最高でした。

赤富士は残念ながら見れなかったです。

 

大淵笹場:富士山と新緑の茶畑 まさに圧巻です。写真じゃ伝わりません。。

 

山梨県:忍野八海 富士山の伏流水に水源を発する湧水池で、

コバルトブルーの神秘的な池でした。余りの人の多さで観光地そのもの。

 

富士五湖:山中湖etc.. 千円札モデル?本栖湖etc…

 どの湖もキャンプの人が大~勢いました。近隣は一部、車の大渋滞。

                           ♪~♬

                            

富士吉田市:商店街 と マウント FUJI 

 

富士宮やきそばも食べて、旅行前はお天気が雨予報でしたが,

天気に恵まれて旅行中、バッチリ富士山を堪能できました。

幾度も噴火を繰り返して形成された円錐形は 本当~に

『素晴らしい!』と思いました。(よっ!日本一!)

 ※ 山梨側の方が雪が多く残っていました ※

 

 

藤の花

2023年5月24日

あしかがフラワーパークの藤の花が ネットで見頃を迎えているのを

見たので紹介。

藤の花言葉は「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

英語では「Welcome」。

藤の花は白桃花と呼ばれ、利尻薬、便秘薬として持ち入られ、ひな

祭りでお馴染みの花で、邪気を払うといわれているそうです。

 

☆atoa☆

2023年5月19日

アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館

atoaに行ってきました☆

いろんな部屋のコンセプトがあって

光がいっぱいある部屋や木のアートがすごい部屋

プロジェクションマッピングの和の部屋

球体の水槽の部屋など、どれもオシャレでキレイでした。

 

 

 

 

せっかくなので隣りの建物にある

チョコレートミュージアムにも行ってきました♪

 

 

 

ポケモンカフェ

2023年5月16日

休日に遠出をして

ポケモンカフェに行って来ました!

ピカチュウのダンスが可愛かったです。

 

選べるポケモンラテは、全種類どのポケモンのラテアートでも選べるので

推しポケモンが居るなら一度は頼んでみて下さい♪

GWのイオン

2023年5月9日

こんにちは。営業の磯塚です。


4月に比べてクシャミの回数がマシになった気がしています。

花粉辛い・・・

 

今回は

GWはマーベル映画大好きな長男と

「ガーディアンズオブギャラクシーvo.3」

観に行ってみた。です。


現地はイオンでしたが
午前10時過ぎ時点で立体駐車場は屋上しか空いていなくて
映画館も人で溢れていました(泣)

祝日に行くものじゃないですね・・・

 

ちなみに観に行った映画タイトルのスクリーン観覧人数は
人気ないのか、少なかったのでゆったりみれました。

過去作の集大成って感じの仕上がりで凄く満足のいく内容でしたよ!!


一番驚いたのが
細かいところまで数あるシリーズ全部を覚えている長男の記憶力!!


素晴らしいと思う反面
この力を算数にも多少使って欲しいと思う父でした(笑)

サーフスケート

2023年5月3日

内輪です。

最近サーフィン練習用のスケートボード、【サーフスケート】をしています。

陸でサーフィンの感覚が味わえる、特殊なスケボーです。

 

 

やったことない方はサーフスケートじゃなく普通のスケボーでもおススメです。

安いものは4,000円ぐらいで、普通に滑るだけなら安全なので。

ヘッドフォンしてゆるい音楽聞きながら、景色の良いところをかるーく滑ると風の気持ちよさもあいまって、とてもリラックスできて心地良いです。意外とクセになります。

感覚で言うと、自転車の下り坂とかが近いか?ちょい違うけど。。

 

ノースショアも行ったんでついでにのせときます。

 

 

 

ではまたー

ページのトップへ戻る