MENU

スタッフブログ

謎のトラベラー、渡辺直美と遭遇?!

2024年4月27日

皆さんこんにちは。

あおの不動産謎のトラベラー三宅から松尾になりました。

そんなことはさておき、連載企画、松尾の謎トラベル2回目は❝愛知編❞をお送りしたいと思います。

とゆうのも❝愛知編❞をお送りする予定でなく❝大阪編❞をお送り予定でしたが、記事を書こうと執筆し始めたらパソコンの調子が悪くなり、直している間に愛知に行って来たので❝愛知編❞になったとゆうわけです。

愛知編を始める前に、ボヤキを1つ聞いていただきたいのですが、私、「雨女」でして、何処に行くにも雨を引き連れてしまうとゆう特技があります。

毎回雨なので、今回の愛知編も1日目は雨でした。

その結果予定していた個所は2カ所しか回れずトラベラーとしては悔しい思いをしたので、また年内中にはリベンジしようと思っています。

さてさて、長い前置きでしたが

1日目悪天候の中1カ所目訪れた場所は【三河工芸ガラス館】

こちら入場料大人1名1,000円です。名前の通りガラス作品の美術館ですが、こちらが話題になったのは、巨大万華鏡のお部屋でそれがこちら。

他にもガラスの工芸作品が多数飾ってありました。満足したので次のスポットへ。

こちらは【ハレルゥガーデン】

カフェ&花のアトリエになっています。店内はお花が敷き詰められた華やかな空間。お庭も手入れされて可愛いガーデンでした。ただし、大雨、、、。

そして次は、、、旦那が体調不良でダウンしました、、、まだ昼過ぎなんですけど、、ホテルへ。

本日のお宿は【ホテルミュースタイル犬山エクスペリエンス】

お高すぎるホテルではありませんが、清潔感や館内の装飾、気遣い等100点満点でした!犬山駅のすぐ真横のホテルです!!窓開けたら列車がすぐ横に見えます。

コスパ最強な気がします。

で、もう2日目ですが、奇跡的に晴れました!といっても、もともと晴れ予報ではありましたが、、、。

昨日ほとんど観光できなかった鬱憤がたまっています。

8時前には出発しました。まずは今が見ごろの藤!!

【曼陀羅寺公園】に行ってきました。すでにちらほら人がいました。ちなみに藤は前日の大雨でだいぶ散ったようでした。。。

藤の次に訪れたのは【国営木曽三川公園138タワー】

前々からモッコウバラが咲く季節に1度行ってみたいと思っていました。それがこちら。

映えてますね~いい感じです!ちなみにこちらの場所並んでまで撮りたい人たち殺到でワンちゃんたちに混ざって並びました。

他にはネモフィラも見頃。奥に見えるのが138タワーです。

自然いっぱいの素敵な場所でした。園内広いのでさっさと退散。

次々行きます。こちらは【別小江神社】

季節によって神社全体のお飾りが派手で人気スポット。今の季節は藤でした。

厄割玉というものがあり、断ち切りたいものをこちらの玉に書いて割玉用の石にあてて粉々にすることで断ち切れるという、、、。

なんとPayPayでも支払い出来ます。時代に合わせたお支払方法、、、

失礼ですがPayPayの電子マネーで効く気がしません。。。

体中のぜい肉と書いて投げました。断ち切れるでしょうか、、、。

次に訪れたのは、この旅一押しスポットとなった【百花籠】

実はこちら結婚式場です!!ただ今回はランチ目当てでやってきました。ランチは一般にも開放していてこの素晴らしい空間を実際に見れるのは、式場利用かランチ利用だけ。

ちなみにランチ利用の場合、レストラン以外の場所は一切撮影禁止ということで、今回は特別許可を事前に得て訪問しました。ちなみにその場合どこを撮るにもお付きのスタッフがついて回ります。なかなか自由というわけには行きません。

こちらはランチのメイン。前菜やデザート等他にもありましたが、感動したのは食後のコーヒーでサイフォンで沸かして入れてくれるという贅沢。(ホットのみ)この最近の中で一番美味しい、いやもしかしたら人生史上一番美味しかったかもしれません。

どこを切りとってもすごい空間だったのですが、こちら挙式と30名の食事会のみで200万円からということで、恐ろしく震える値段設定でした。愛知は50名ほどでも600万を超える式も珍しくはないそうです。。。

ちなみに余談ですが、私たちの前にお一人お待ちの女性がいました。その方がもう渡辺直美そっくりで、スマホを見て話しているのか笑っていたのですが、その笑い方もそっくりでまつ毛は片方5枚以上はつけまが付いていたと思います。体型もそっくり。金ぴかのピンクのロングスパンコールドレスを着ていました。ほぼ同じタイミングで入りましたが、1人でパシャパシャ自撮りを楽しまれ、すごい勢いで食べて、私たちが前菜を食べている頃に全コース間食して帰っていきました。結果似ていたけどご本人ではなかったわけですが、もの凄いインパクトでした。

間2つほどとばしまして、最後にご紹介するのは、【名古屋市市政資料館】

こちらは無料で開放されています。

結婚式の前撮りや、コスプレ撮影に使われている素敵な場所でした。

これを無料で開放しているのだから凄い!!

愛知はまだまだ可能性を秘めていた最高に楽しい場所でした。また、愛知編があることを願って、、、

まだまだ続く松尾の謎トラベル。また第三回でお会いしましょ~

☆足摺海洋館 SATOUMI☆

2024年4月23日

高知旅に行ってきました♪

メインは足摺海洋館 SATOUMI

お昼はもちろんかつおのたたきと言うことで

土佐タタキ道場に行ってきました!!!

その後は桂浜 海のテラスでお土産やちょっとしたお買い物♪

朝は脇町にあるパン屋さん

グレン ドール 脇町店で高知に向かいながら朝食して

すごく楽しい1日でした☆★☆

大阪に行ってきました♪

2024年4月19日

休日に友達と遊びに行ってきました!

自分で作れるキャンパスケーキが可愛いunimoccで楽しんだ後は、

トリントンで一休み。紅茶とエッグベネディクトが美味しかったです♪

まだ早かった・・・

2024年4月16日

こんにちは。営業の磯塚です。

過ごしやすい季節が来て嬉しく思います!

ということで
早速、池田の野池の様子を見に行きました。

人間にとっては暖かくなったので活性が上がってきている感じはありますが、
バスはまだまだ冬仕様で動いてませんでした。
食いも悪く、何を試しても反応なし。。。

冬の攻め方しようと、ルアーチェンジから
底を探る作戦に切り替えたところ
煮干サイズのドンコらしき稚魚が引っ掛かりました・・・

当然、申し訳ない気持ちになりました。

もう少し暖かくなってから再チャレンジしようと思います。
釣果は全くでしたが
自然に触れたことで良いリフレッシュになったかと!

もう咲いとる!

2024年4月3日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。

今回のお題は、もう咲いとるとゆーお話!

4/1に桜の開花宣言…と思っておりましたら!

お?

もう見事な咲きっぷり!

野郎ども! 花見の準備だ!

…じゃけど今週末は雨、保ってくれることを祈りましょう。