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不動産売却の流れ

STEP4 不動産の売却活動

売却のご依頼をいただいた不動産を、地域の方はもちろん。
購入を検討されている、全国の方へ”広く・深く・スピーディー”に情報発信します。

① 売却活動

インターネット・新聞折込・ダイレクトメール・ポスティングなど、
さまざまな媒体で広く情報発信します。

現代の物件探しは
インターネットが主流!

売却のご依頼をいただいた不動産を
地域の方はもちろん、
購入を検討されている全国の方へ
リアルタイムに発信して参ります。

インターネットの強み
自社サイト(Yes1)
買いタイお客様が知りたい「買う時の基礎知識」や「物件の情報」がつまった自社サイトを運営しています。https://www.yes1.co.jp/
写真にもこだわります
撮り方に拘った様々な写真が掲載され、物件の魅力をより伝えることが出来ます。

映像化
室内の動画やVR映像を反映でき、現地に行く事が厳しいお客様も室内の様子をご覧いただけます。
SNSの活用
近年SNSによる情報は多くの人の目に触れます。イエステーション加盟店では、Facebook、twitter、Blog等を利用し、情報を発信しております。
多数の検索サイト
多数の物件検索サイトに登録することで、お客様の目にとまる機会を増やし成約に繋げます。

さらに、このような売却活動も行います!
買いタイ登録会員様
  • すでに当社にて購入を検討されている方に対してご紹介します。
  • 事前の購入相談で希望条件を確認しているので結論が早くなります。
  • 近隣へのご挨拶
  • 最初の広告活動です。販売開始にあたり、一軒毎にご挨拶させていただきます。
  • ご近所にお住まいの方の親御様、お子様、知人様が近くに住みたいと希望されている場合もあります。
  • 立地条件や住環境について一番理解されているので、成約率も高まります。
  • 地域情報の提供と対応力
  • 全てのスタッフは、地域を熟知しております。物件だけでなく、周辺の地域情報(教育・交通・買物・病院など)も併せてご案内しております。物件の価値・魅力を最大限までお伝えでき、成約率を高めております。
  • 突然の案内でも、お近くの地域専門スタッフが対応できます。購入者の希望日時にいつでもお応えでき、機会を損失させない対応力があります。
  • イエステーションの
    販売に対するこだわり

    イエステーションは
    営業力にこだわります!
    【理由その1】営業は科学であるととらえています
    営業はセンスではありません。
    「一定の目的、方法を基に様々な事象を研究し、その成果を体系的知識としたもの」ととらえています。
    【理由その2】営業にはプロセスがあります
    イエステーションには営業プロセスというものがしっかり確立されています。買主様の心理を段階的に研究し、適切にゴール《成約》へと導いていきます。
    【理由その3】能力定着のプログラムがあります

    イエステーションでは随時、各種研修をおこなっております。

    イエステーション基準の研修制度です
    チラシにもこだわります!
    その地域専門の営業担当がチラシを作成します。
    だから地域に精通したチラシになります!

    オープンハウスにもこだわります!
  • オープンハウスへの招待状を近隣へ配ります。
  • オープンハウスを行うルールがあります。
  • ホームページよりオープンハウス開催情報を毎週更新しております。
  • 地域専門店の強み

    どちらの営業マンに売却を任せたいですか?
    大手A社の場合
    転勤することもあり、エリアも広域に担当している
    イエステーションの場合
    地域専門のため、地域の魅力を付加価値にできます
    「大手に任せれば物件の魅力をバッチリ伝えてくれる!」
    と思っていませんか?

    イエステーションの営業マンは地域専門。
    転勤もなく、地元に根ざした営業を行っています。
    売主様がお住まいになっていて感じている、
    「この街のこんなところが楽しい!」「この物件はこういう魅力がある!」
    という点を、あますところなく買主様にお伝えいたします。

    物件に、プラスαの付加価値を。

    売却活動報告

    お客様にとって、イエステーションにご依頼いただいたご自分の不動産がどのような方法で売却されているか知りたいところであり、なかなか分からないところでもあります。イエステーションでは、お客様にどのような広告媒体を使って営業活動を行っているか、それに対する問い合わせの状況や不動産を見学されたお客様の反応等、売却活動の経過報告を定期的に行っています。(報告回数・内容・方法等は媒介契約によっても異なります。)さらに、日々変化する不動産流通市場の状況も報告し、購入相手を見つけるには何をすべきかなどのご提案も併せていたします。

    ② 現地ご案内

    さまざまな売却活動によって、
    見学ご希望のお客様を現地へご案内いたします。

    第一印象を良くする
    ためのポイント

    心構え

    現在、売主様がどのようにお住まいなのか?
    買主様には気になるところです。
    ご自宅を「いかに魅力ある商品に見せるか」が重要なポイントです。


    よそ行きの服装を
    眺望、日当りを写真で
    カーテン束ね室内換気
    ペットゲージで留守番
    収納内も整理整頓
    室内の照明は全点灯
    スリッパのご用意を
    水廻りの整理整頓

    スタッフが買主様をご案内時は、ご自宅を気に入っていただけるよう接客に集中させていただきます。売主様が買主様に過度なアピールを行いますと、逆に買主様は不安になる場合もあります。買主様から質問があればご説明いただき、あとはスタッフにお任せ下さい。

    様々な売却活動によって、
    見学ご希望のお客様を、いよいよご自宅にご案内いたします。

    もしも…だったら?
    買主様の立場に立ってイメージしてみましょう!



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    不動産の売却価格は物件の状態・近隣の販売状況や売主様のご事情などによって大きく異なってくる場合がございます。
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