MENU

スタッフブログ

淡路島西海岸食べ歩き!

2024年1月28日

営業の天羽あゆみです。

今年初ブログです。本年も宜しくお願い致します。

お正月休みに、淡路島西海岸シェフガーデンに行って来ました。

ネットですっごく素敵な広告を見つけて・・う~、我慢できない!よし!

1月3日!面倒くさそ~な旦那の運転の横で、1人ワクワク!ドキドキ!

私が見た広告がこちらです。

実際の町並みがこちら!

かわいい!すごい!海沿いのコンテナハウスも広告通り!広告がこれ!

コンテナの1つ1つにナンバープレートが付いてました。

冬なので、コンテナ横の大型ビニールハウス(ストーブ付き)で!

淡路ビーフをいただきました!食後は町並みをお散歩!自分へのお土産には、

帰ってから、毎日一粒づつ頂きました!美味しかった❤❤

 

もう、1ヶ所すぐ近くの震災記念公園 野島断層保存館に寄りました。

元旦の能登半島の地震の直後で、すごく怖くて涙が出てきて自分でもびっくり。

たくさんの人が来ていました。

泣いたり笑ったり、今年も忙しい1年になりそうな予感の私です。

頑張ります!

 

はじめまして!

2024年1月22日

はじめまして!営業の谷と申します。

今回初ブログなのですが、全くネタを考えていなかったので日常(掃除)で、、(笑)

今日はせっかくのお休みなので

家のあっちこっち掃除でもしようかなと考えてはいたんですが、1番のメインはこれ、、

いつまでクリスマス気分??爆笑

いつも玄関で出迎えてくれるツリーなのですが

そろそろ邪魔すぎるので片付けます(笑)

実はこの間家の掃除機が寿命で壊れたので、渋々ダイソンに変えました。(痛い出費、、)↓

値段はまっったくかわいくないですが、やっぱり掃除機の王道ダイソン‼️

吸引力が半端なくて、前の掃除機では吸いとってくれなかった'髪の毛'等も1発で吸ってくれます‼️

褒めすぎてダイソンのステマみたいになっていますが1ミリも違うので安心してください(笑)

で、いつもはやらないんですけどたまに床拭く時とかに使ってるのがこの2つ↓

固着した汚れとか埃に吹きかけて拭くだけで床ピカピカになるので

コレ見てる方は騙されたと思ってやってみてください(笑)

拭いた後こんな感じ↓

写真では分かりずらいですがピカピカなのは伝わると思います‼️

※前述の通りいつもはやらないのでブログの為だけに今回やってみました(笑)

このブログ見られた方は是非試してみて〜‼️ってことで、

なんせクリスマスツリーが片付いたので玄関もスッキリして良き休日になりました。

来年も使えるようにクローゼットで保管しておきます(笑)

主婦のような初ブログになりましたが、、

いつもちょこっと家事やっているので、参考になるのがあればまたお伝えします(笑)

料理以外で

(料理はセンス皆無)

初ブログ見て頂きありがとうございました‼️

東條

2024年1月18日

徳島市東新町にある「東條」は、季節の味覚を楽しめる日本料理店です。店主の東條 賢一郎氏は、東京や大阪の名店で修行を積んだ経験の持ち主。その経験と技術を活かし、地元徳島の旬の食材を、様々な調理法で提供しています。

店の雰囲気は、落ち着いた和の空間です。また、個室もあるので、大切な人とゆっくりと食事を楽しみたい場合にもおすすめです。

私がいただいた「懐石料理」は、前菜からデザートまで、どれも丁寧に作られた料理ばかりでした。特に印象に残ったのは、鱧の椀物です。鱧の旨味がしっかりと出ていて、上品な味わいでした。また、阿波牛の焼き物も、肉の旨味が凝縮されていて、とても美味しかったです。

「東條」は、徳島で美味しい日本料理を堪能したい人におすすめのお店です。ぜひ一度、足を運んでみてください。

何をするにしても性格って出ますよね。

2024年1月13日

お買い物の仕方、ご飯の食べ方、掃除の仕方、服の選び方などなど

あらゆるもので人の性格は出てきますし、いろんな性格診断もありますよね。

もちろんゲームでも性格診断が出来ちゃうご時世なワケですよ!

というわけで、今回は「Refind Self: 性格診断ゲーム」を軽くご紹介します!

ロボットを操作して好きな所に行き、好きな人と喋り、気になったものを調べるだけです!

このゲームにゲームオーバーはなく何をどのようにしても結末は1つだけ、

なので決められた時間の中でどのように行動したかで性格を診断するわけですね!

プレイも1回1時間程度ですみ、3回クリアすることで性格診断が完了する流れになります。

普段忙しい人でもちょっとできた時間に遊べるほど良いボリュームのゲームです!

診断された性格はこのような感じで結果として表示されます。

20種類以上ある性格から最大で5つの性格が選ばれる形ですね。

診断された性格は他の誰かと比較する事も出来ますので、

ご家族やご友人と一緒に遊んで比べてみるのも面白いかもしれませんね!

In 佐賀&長崎 

2024年1月8日

12月、佐賀~長崎まで行ってきました。

関門海峡まで、最低限の休憩で・・。(案外早く九州に入れました。)

福岡過ぎて、佐賀の『見帰りの滝』で少し陽が傾く頃で

ヒンヤリして。でもとても気持ち良かったです。

次は『唐津城』へ・・。

帰り道『虹の松原』を通り抜けて YouTubeで見た【唐津バーガー】

のハンバーガーを買ってみました。とっても美味しかったです。。

そんなこんなで1日目が終了~♪

2日目

朝一、玄海国定公園 七ツ釜へ。

玄海岩が玄界灘の波涛の浸食でできたものらしいです。

呼子と言えば、イカですが、朝が早すぎてお店のOPENまで間に合わず

(長崎まで早く着きたくて・・。) 呼子台場みなとプラザで 獲れたての

イカをお刺身にしてもらいました。コリコリ感が凄かったです。

 

この朝市は素通りして 

全国いくつあるのか知りませんが、佐賀北西部にある

『恋人の聖地』にとりあえず行ってきました。風が強かったー。

次は、佐世保からの『九十九島』。霞がかっていました。

おもちゃ❓ジオラマみたいな感じさえ受けました。

グラバー園/長崎ちゃんぽん/眼鏡橋(話題のハート?)/平和公園/

稲佐山(夜景)etc..。 

雲仙市にある『岩戸神社』ここの雰囲気は ジブリの世界の様でした。

濃い旅行になりました。

 

ページのトップへ戻る