MENU

スタッフブログ

☆城崎マリンワールド☆

2023年12月28日

ずっと前から行きたかった城崎に行ってきました☆

まずは城崎マリンワールド!!!

イルカ・アシカ・セイウチのショーがあって

セイウチが腹筋しているところは笑えましたw

成果出てないやんwww

 

 

 

 

 

日本海側に来たらやっぱ海鮮丼でしょ!

ってことでお昼は海鮮丼食べました☆

 

その後は城崎の温泉街をブラブラしました♪

オシャレなお店がいろいろ並んでいて食べ歩きできて楽しかった☆

 

 

 

 

 

クリスマスケーキ

2023年12月25日

こんにちは。

 

今年のクリスマスケーキはすみっコぐらしのアイスケーキにしました!

とかげが可愛い!

食べるのが勿体ない……!と思いつつ、

気が付いたら家族と食べ終わってました笑

長男に触発されて

2023年12月20日

こんにちは。営業の磯塚です。

急に冷え込んで釣り欲が激減しております。
冬は魚の活性も低くなり食いが悪くなるので無理に釣りにいかずに
違うコトに時間を使うようになってきました!

長男(小4)がJr.バドミントンクラブに通っています。
上手くなりたいとのことなので
クラブの練習がないときは、たまに長男と一緒にフットワークの練習をすることにしました。


やっているのが↓コレ

チャイナステップ


結構しんどいんです

加えて
仕事終わったら、即帰宅して自分を奮起させるのも結構気合が要ります(笑)

あとは長男に触発される形で僕もバドミントンを再開しました。

最近では、夜に小学校の体育館等でやっている体協にも
何年振りかで顔を出してます!
来られる方は中学生~70代ぐらいまで幅広くいらっしゃいます。


現役バリバリの中・高校生と試合することもあり
僕は高校時代バドミントン部に所属していましたが現役の方には全く歯が立たず・・・
体力の差と体のキレの違いをすごく感じています泣
若さは素晴らしい。

でも運動不足の僕にはもってこいなので楽しみながら続けようかと思います!


次の日に筋肉痛が来るのでまだ大丈夫と思っていますし
来年の健康診断の結果向上にもつながるかと(笑)

 

AIの進化

2023年12月15日

こんにちは、内輪です。

最近のAIの進化が目覚ましく下記画像のように、希望のカテゴリー内容に応じて最適なAIツールが存在しています。


現在世界のAI企業は大小合わせて10,000社ほどでてきています。

この進化はインターネットやスマホの台頭と同じで、大袈裟ではなく産業の構造が根底から変わります。

できる限りこれらと接点を持つことをおすすめします。

 

パソコンのパワーアップをしようというお話

2023年12月6日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

今回のお題はパソコンのパワーアップ、
具体的には【グラフィックボード交換】のお話。

 

【グラフィックボード】とは、主にゲームの画像描画や映像編集等に能力を発揮するパーツです。

私の場合はゲーム用途でのパワーアップを目的としたもので、このパーツを能力の高いものへ交換することでより高画質な描画でコマ落ちなくゲームを楽しめるというものです。

今回の主役↓


画像の上のが今まで使っていた【Radeon RX 570】、
下のが今回購入した【GeForce GTX 1080】。

最新のものではございませんが、発売当時は10万円近くしていた品が今回12,980円だったため飛びついてしまいました。

性能差を知るためには実際にゲームをやって体感するのが一番ではありますが、それでは本人以外に差は分かりづらいです。
そのため今回はベンチマークスコアを使って性能差を説明させていただきます。

【ベンチマークスコア】とは実際にゲームや画像処理等の演算を行いその速さを数値に表したもので、主にゲームの一部分を使って描画されたコマ数などを数値化しているものが多いです。

使用するベンチマークソフトは、オンラインゲームの人気作【ファイナルファンタジー14】のベンチマークソフトを動かした結果となります。

先ずは交換前の【Radeon RX 570】


動作させたスコアは【8514】で、評価は【快適】との事でした。

 

さて気になる交換後の【GeForce GTX 1080】の結果は…


スコアは【11733】で、評価は【とても快適】!
数値にして1.3倍以上の結果!

実際にモニターに表示されていた映像で多数のキャラクターが表示された際にも、コマ落ちが少なく感じられて効果が感じられました。

さてこれで評価確認と動作テストも完了!
早速遊んでいきますよ~

もちろんコレを!

ページのトップへ戻る