MENU

スタッフブログ

ひけた鰤

2023年11月30日

こんにちは 営業の天羽です。

 

長~い夏が終わり、いきなり冬がやって来ました。

少し前に、ニュースで『ひけた鰤』の初出荷を見たのを思い出しえいっと、東かがわ市まで『ひけた鰤』を食べに行って来ました。

お昼を食べる為に車で約45分!(こんな時だけ、行動力があるんです・・)

『ひけた鰤食べる』と検索し、ワーサン亭に決定。

 

ちょうど日曜日の12時すぎ、食堂は2階ですが階段の下まで大勢の人が並んでいました。せっかく来たので並びましたが、結構スイスイと進んで順番が回って来ました。並んでいる時に注文が出来て、座ってすぐに段取り良く料理も出てきて、思ったよりずっと早く食べる事が出来ました。

私は、煮付け定食!運転手の旦那は、ブリ丼定食とぶりカツ!

この時期しか食べれない、脂ののった【ひけた鰤】美味しかったです!

来て良かった!

 

腹ごなしに、すぐ近くにある【しろとり動物園】を歩く事にしました。

思っていたイメージと違い(失礼しました・・)県外ナンバーの車がいっぱいで、すごく活気があり、小さい子供達が餌のバケツを持ってにぎやかな声をあげていまた。すごく可愛いですよね。

 

・・と大人ぶっていたのは最初だけ!

気がつけば、アラフィフの夫婦でおサルを追いかけ、うさぎをハグし、カバに大爆笑し、ものすごく、久しぶりの動物園を満喫しました。

あ~、疲れた!あ~、楽しかった。

車での爆睡が最高に気持ち良かったです。

華包丁 やまさき

2023年11月26日

徳島の和食店「華包丁 やまさき」で、素材の良さを引き出した料理を堪能。

徳島市秋田町にある「華包丁 やまさき」は、素材の良さを引き出した和食を楽しめるお店です。
料理は、前菜、お造り、椀物、焼き物、揚げ物、食事、デザートのコースから選ぶことができます。また、素材から選んでコースを組むことも可能です。
店の雰囲気もとてもよく、落ち着いて食事を楽しむことができます。カウンター席からは、料理人の手さばきを見ながら食事を楽しむことができます。また、個室もあるので、大切な人とゆっくりと食事を楽しみたい場合にもおすすめです。
「華包丁 やまさき」は、徳島で美味しい和食を堪能したい人におすすめのお店です。ぜひ一度、足を運んでみてください。

映画視聴後のあの来場者特典はずるいと思いました

2023年11月22日

急に映画を見に行きたくなる事ってありますよね。

そう思った日には今上映されている映画を確認して、

ピンときたものを見に行っているのですが丁度面白そうなものをやっていました。

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」です!令和に鬼太郎の映画を見ることになるとは!

©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会 

 

この映画は鬼太郎が誕生する前の昔話になるので鬼太郎はちょっぴりしか登場しません。

主要キャラはちょい役で登場するくらいなのでこの映画単体でも十分楽しめます!

それくらいストーリーがしっかりしていてキャラクター達も魅力がありましたね。

本作品PG12に指定されていまして、視覚的にショッキングな内容や

ホラー映画らしい陰惨な描写も多いです。予備知識がない方が主人公と同じ気持ちで見れるでしょう。

と言うワケで感想はすごくおもしろかった!程度にして是非皆さんも見に行って欲しい思います!

そして来場者特典は帰宅されてから開封することをオススメします!強くね!

剣山初雪 13日

2023年11月16日

ついこの1週間前まで、日中は20度を超す陽気な天候でしたが

先日 剣山で初雪が降りました。

 

日本独自の『春夏秋冬』の一番過ごしやすい 春/秋 が

ほんの数日で終わり  暑いか寒いかのどちらかにいつも傾いている

気がします。(これも昔より贅沢な環境が当たり前になってる感もある

のでしょうか・・。) 

『春夏秋冬』と言えば チンペイさん。そして『シルエットロマンス』も。。

ラジオから流れてくる懐かしい曲♬~が 

とても心地よく感じる時があります。

今年も後50日足らず・・。

最近よく聞くフレーズ 【今日が一番若い!!】

妙に納得できてしまう自分に気付く現実  

                     ヒャッ(*_*;

 

ふれあい

2023年11月12日

しろとり動物園で 動物とふれあって来ました。

アットホームな園内で放し飼いされていれ 自由に草を食べていました。

えさやり体験

幸せそうな ふくろう見てうっとりしました。

 

♪神戸♪

2023年11月7日

神戸プチ旅行に行ってきました☆

まずは生田神社!!!

 

おみくじ全部したくて3つしたwww

 

水みくじ楽しかった♪

 

その後は中華街でお昼ご飯☆

焼き小籠包、割って食べんかったら

絵にかいたように汁飛んで楽しかったw

 

お昼ご飯の後は神戸北野異人館街に行きました!

目当てはサタンの椅子!!!

椅子に座ってお願い事をしたら叶うらしいです☆

 

最後はコストコに行ってめっちゃ買い物して

お決まりのホットドック食べて帰ってきました☆

今回は大阪より弾丸じゃなかったので

ゆっくりできた気がしましたw

ぺ。

2023年11月2日

むさぼり處 ぺに行ってきました♪

7月にオープンしたばかりで、内装もキレイでご飯も美味しかったです!

ボリューム満点なので、お腹を空かせて行くのをオススメします笑

ページのトップへ戻る