MENU

スタッフブログ

燃え尽きたと思っていたものが忘れた頃に再燃する事ってありますよね

2023年8月31日

まさかまさかですよ、アーマード・コアの新作が発売されるなんて!

前作のⅤが2012年1月発売ですので10年以上待たせての新作というわけです。

もう燃え尽きたシリーズだって思ってましたよね、

でも燃え残ったものにまた火を付けさせてくれるみたいです!

簡単にゲームの説明をしますと、とても荒廃し、戦争ばかりしてる物騒な世界を舞台に

傭兵である主人公が色んな人間や団体の思惑に流され利用されながら

それら全てをぶっ潰して焼け野原にしていくゲームです。どのシリーズも大体そう。

そのための兵器として登場するのがARMORED CORE、作中ではACと呼称されます。

ACはカスタマイズ性の高いロボットで、フレーム、武器、CPUなど多くのパーツをカスタムできます。

フレームは頭、胴体、腕、足、ジェネレーター、ブースターの6つ、

武器は両腕と両肩で4つ、そこにそれらを制御するCPUと合計11個のパーツからなります。

フレームは大きく分けて7種類ありそれぞれ特性が大きく違います。

武器もマシンガンからバズーカ、レーザーライフル、ブレード、ミサイルなど多岐に渡ります。

カラーリングも好きに塗れますし、ウェザリングと呼ばれるキズや汚れの表現もできます!

つまり自分好みの完璧で究極のロボットを組み立ててそれを操ってドンパチできるわけですね!

ハンガーに格納されているところを見るだけでもワクワクしてくるというものですよ!

これだけだと浪漫一杯のゲームに聞こえるのですが、マイナーなゲームなんですよね。

というのもこのシリーズとても不親切で理不尽。失敗して覚えろ的な所がとても多い。

このゲーム面白いよ!とオススメするのを憚られるようなシリーズだったわけですが…。

新作の6では結構親切な部分が増えていますし、しょっちゅうある難所も

その場面に応じた適切なACを組み立てれば楽に攻略できるようになっていますから、

シリーズに触れてない人にもオススメできるかもしれないものになっていますね。

なので皆さんもこれを機に黒いカラスとして戦場を駆け抜けましょう!そして世に平穏のあらん事を。

酒肴結さかぐち

2023年8月27日

みなさん、こんにちは!
先日、私は徳島市栄町2丁目にある「酒肴結さかぐち」というお店でご飯を楽しんできました。

「酒肴結さかぐち」は居酒屋のスタイルで、多彩な料理が楽しめるお店です。
どの料理も美味しく、新鮮な素材を使った料理の数々に舌鼓を打ちました。
お魚やお肉、野菜など、幅広いメニューが揃っており、どれを選んでも満足できること間違いありません。
また、お店の雰囲気も素敵でした。
落ち着いた内装と心地よい照明が、食事の時間をより一層楽しいものにしてくれました。
友人との食事や仲間との宴会にもぴったりな雰囲気です。
私の個人的なおすすめは、シーザーサラダです。
クリーミーなドレッシングと新鮮な野菜が絶妙にマッチし、一口食べるたびに幸せな気持ちになりました。

徳島市にお住まいの方や訪れる予定のある方は、ぜひ「酒肴結さかぐち」を訪れてみてください。

甫喜ヶ峰森林公園

2023年8月23日

こんにちは。営業の天羽あゆみです。

毎年、今年が1番暑いと思っているのは私だけでしょうか?

 

夏キャンプに行って来ました。又、旦那と二人・・・。

今回、選んだのは高知県香美市の甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場。

日曜日の夕方~月曜日の一泊二日のキャンプです。

夏休みの日曜日、日中は60人以上の団体客がいましたが、交代で

予約したのは、私達だけだったみたい!ラッキー❤

広~いキャンプ場に1つだけのテント!やった~貸し切りだぜ!

夜BBQには、高知の地ビールとゆずのお酒を選びました\(^o^)/

ウツボのたたき・カツオのたたき・カツオの刺し身!美味!

土佐の【あかうし】美味しかったよ~!少し買いすぎて?お腹いっぱいに。

使い捨てのコンロで楽々!簡単!これ便利でした。

貸し切りのキャンプ場!夜は涼しくて、ぐっすり眠る事が出来ました。

隣で、枕が変わったら寝れない旦那がテントから出たり入ったり

する時以外は・・・(-_-;)

 

2日目は【龍河洞】に行きました。

洞窟の中は、涼しくてこの季節には最高❤

あっという間の2日間のキャンプの旅でした。

帰りは、高速を使わず寄り道しながら帰りました。

アイスにたこ焼き!遊びに行ったのか?食べに行ったのか?

まあ、とにかく楽しかったです。

 

遊びも、仕事も全力が1番。な~んて(^o^) 

まだまだ暑いけど、頑張るぞ~!

 

虹 ~rainbow~  

2023年8月17日

先週の夕方、久しぶりに 

″ 虹 „ を見ました。。

空気中に漂っている水の粒に 太陽の光が当たって反射することで

rain【雨】と bow【弓】となるみたいです。(皆さんご承知の通りです。)

子供の頃に見ていた虹の方が大人になってみた虹より

印象深いのは私だけでしょうか・・。  

 PS. 聖子ちゃんの歌♪~がよぎりそうです。

    それは6月ですが・・。

                                       時代を感じる  (*_*;

 

 

 

かき氷

2023年8月12日

今一番たべたい 韓国風かき氷

氷がとても細かくサラサラしているのが特徴で 特にインジョルミソルビン

「きな粉をまぶした餅」は美味しいそうです。

☆ジェラート☆

2023年8月8日

2023年6月にOPENした

LATTE ラッテ いたのジェラートに行ってきました☆

その前にひまわりを見に行きました、、、が、、、

時期が遅くてみんなおじぎしてたので写メ撮らずw

 

 

 

ジェラートの前にネットで調べて良さそうな藍住にある

AG BASEと言うガレージカフェに行きました♪

元々倉庫だった場所をオーナー自ら改装し、

2Fをおしゃれ空間に仕上げたそうです☆

オーナーさんは1階で『After Garden』という車屋さんも

経営していて、「遅くまで美味しいお酒が飲めるバーを作りたい」

とカフェバーを作ったみたいです♪二刀流すごい!!!

 

 

 

 

 

 

一鶴

2023年8月3日

先日香川の友人と出掛けたときに

美味しい骨付鳥と言えば一鶴!という事で

食べに行ってきました。

 

私は辛いのが苦手なのですが、

一鶴のスパイシーな骨付鳥は泣きながらでも食べたくなります笑

 

香川に遊びに行く際は、是非一鶴に立ち寄ってみて下さい!

ページのトップへ戻る