MENU

スタッフブログ

外の話

2023年7月30日

こんにちは。営業の磯塚です。
当たり前に暑いですよね・・・

釣り趣味の僕にはツライ外気温ですが
帽子でなんとかしのいでます!

その甲斐あってか

●新町川で測っていませんが多分40~50cmサイズぐらいのキビレ

●みやごうちダムで20cmぐらいのブラックバス

 

上げてきました!

 

 

外での活動を趣味にされていたり仕事が外だったりする方は
ほんとに熱中症には気を付けて下さい。
よくネットで
ゆで卵をいくら冷やしても生卵には戻らない。と例えられていますね。
怖すぎる例え。


帽子は被りましょう!

イエステーションの全国大会【東京開催】

2023年7月27日

こんにちわ、内輪です。

イエステーションの全国大会【東京開催】に行ってきました!

 

全国大会とは、全国の不動産会社が一堂に会し、主に講習・講演・決算報告・表彰・交流を目的とした大会のことです。

主催者はイエステーションフランチャイズ本部で、2日間行われますので1泊2日で行ってきました。

新たな気づきや有意義な交流があり、学びになりました。

 

 

 

 

 

なあ、シン◯◯を観ようじゃないか

2023年7月24日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

今回のお題は、【なあ、シン◯◯を観ようじゃないか】とゆーことで!

『エヴァンゲリオン』でおなじみ、庵野秀明監督の最新作であり、
『シン・ゴジラ(総監督)』
『シン・ウルトラマン(脚本)』に続く、
新たな「シン」特撮『シン・仮面ライダー』

 

 

ちょっと前に公開されたばかりな気がしますが、
今月21日よりAmazonプライムビデオより配信されました。

さぁ観ましょ!
すぐ観ましょ!!
何度でも観ましょ!!!

映画館のときのよりも暗所での戦闘シーンが、明暗調整された様子で格段に見やすくなっております。

アマゾンPrime会員の方はこちらのリンクから視聴できます。

なお、ひとつお気を付けください。
こちらの作品はPG-12の指定でございます。
小学生以下のお子様が視聴する際、保護者の助言・指導が必要。鑑賞する際にはなるべく保護者同伴をオススメする作品です。

良く晴れた日はどこかぶらりと出かけたくなりますよね。

2023年7月19日

そんな理由で神山町の道の駅「温泉の里神山」まで行ってきました。

徳島駅からおよそ40分程で到着するほど良い距離にあります。

神山町と言えばサテライトオフィスの成功例として一躍有名になりましたが、

すだちの名産地としても有名ですね。生産量は日本一だそうで、

道の駅のすぐそばにもすだちの木が植えてありました。

他にもシダレザクラや雨乞いの滝と言った美しい自然があり、

日常の喧騒から離れてゆるりとした時間を過ごせる場所と言えますね。

今回はお昼過ぎに出発したため観光地らしいところは回れなかったので

今度は早めに出発して幾つか名所を訪れたいところですね!

個人的に森林公園や雨乞いの滝は是非とも行ってみたいですが、

クラフトビールのお店や道中あった佐那河内ジェラートも気になるところです。

お土産は田舎の道の駅特有の物産達。すだちジャムがこれが中々美味でした。

ステーキ焼肉 ぼうや

2023年7月16日

皆さん、こんにちは!
先日、私は徳島市籠屋町2丁目にある「ステーキ焼肉 ぼうや」というお店でお肉を堪能してきました。

このお店は、個室の席が用意されており、プライベートな空間で食事を楽しむことができました。
周囲を気にせず、ゆったりとした時間を過ごすことができるのは嬉しいですね。

そして、お肉の味わいに感動しました!こちらのお店では、厳選された上質なお肉を提供しており、その美味しさは格別です。
ジューシーで柔らかなお肉は口の中でとろけ、一度食べたら忘れられない味わいです。

お店自体も高級感があり、洗練された雰囲気が漂っています。
落ち着いた内装や美しい照明が、食事の雰囲気を一層引き立ててくれます。
特別な日のディナーや大切な人との特別な時間にぴったりです。

ただし、お値段は少し高めですが、その価値は間違いありません。
高級感のあるお店で、上質なお肉を堪能することができるのは贅沢な経験です。

徳島市にお住まいの方や訪れる予定のある方は、ぜひ「ステーキ焼肉 ぼうや」を訪れてみてください。
個室での贅沢な食事と、高級感のある雰囲気が楽しめる素敵なお店です。
私も次回の訪問を楽しみにしています!

遊んで来ました!

2023年7月12日

梅雨真っ最中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

営業の天羽あゆみです。

土曜日、偶然家族4人の休みがそろったみたいで、めんどくさがる

息子たちを無理矢理さそってドライブへ。

行き先はなんと・・

【香川県のうどん屋さんのはしご!目標 3軒制覇!】

行き先を、野郎どもに決めさせたのが間違いだった!

 

一軒目!やっぱり美味しい。さすが、うどん県

ネットで調べた肉うどんが自慢の2軒目!

う~っ!苦しい!

一軒目でお腹いっぱいの私は、2軒目はうどん無しのおでん2本でギブ!

急遽、ここで家族会議!

少し体を動かしてお腹に『隙間』を作る作戦に・・

車に乗ってすぐ、【まんのう公園】の看板を見つけレッツGO!

レンタルサイクルで2人乗りの自転車を2台借りて、本気のバトル!

一本目、行くぞ~!おりゃ~!!

あっという間に息子チームにおいていかれ、ここでメンバーチェンジ!

長男+おやじ  VS  次男+私  これは、いい勝負になるかも・・

二本目、行くぞ~!おりゃ~!!

さすが、18歳!半年前まで自転車通学はやっぱりすごい。

激しすぎる自転車バトルが終了し、へとへと・・クタクタ・・

3軒目のうどん屋さんはあきらめて帰宅へと、もちろん車内は熟睡!

運転手のお父さんには、いつも感謝!

でも徳島市につく頃には、晩ごはんの家族会議!

結局、いつもの焼肉屋さん。

ああ、お腹いっぱい。でも楽しかった~!息子たちとの1日に大満足の

私でした。

子供達も大きくなったら、家族サービスは、逆になるんですね~。

1番嬉しそうなのは、隣で酔っ払っている旦那様かも、、ご苦労様

 

 

 

麵屋『零ベース』 

2023年7月8日

行ってきました。OR  食べてきました。

前々から、このお店の前を通る度に、プチ行列を見かけた事が

度々あって、一回いってみたいと思ってました。

こういう味が、"二郎系ラーメン!?" ていうのかっ・・・。

まずは食券買って。。

麺は普通のラーメンとは全く違っていて、細うどん程の太さの 超ーもちもち。

初めての外観と食感で、ニンニクマシマシで。。 美味しかったですョ。

若者が多いのも納得。

皆さんも一度 食して欲しいラーメンでした。

 

                           ズルっ・・。

 

ミュージアム

2023年7月4日

日本で唯一の大工道具の博物館

約1000点の大工道具、茶室の構造模型等を展示

建物の外観や中庭も綺麗に手入れされて 職人であれば道具と

技に魅せられる博物管。

 

お土産に手づくりの カンナのキーホルダーを買いました。

「匠の技を感じられる場」となってました。

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る