MENU

スタッフブログ

☆淡路☆

2023年6月29日

何年ぶりか分からないぐらい久々に

淡路ファームパーク イングランドの丘

淡路島牧場に行ってきました☆

ファームパークであひるボート漕ぎました♪

大人になってから乗っても楽しかったですw

牧場では乳しぼりやミルクやり体験しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

白いポン・デ・リング

2023年6月26日

ミスタードーナツさんの新作、

白いポンデリングを食べました!

 

普通のポンデリングよりも形が崩れやすいとは聞いていましたが

実際に手に取ってみると予想以上にへにょへにょでした……

 

もちもちで柔らかくて美味しかったです。

マイナイスイオンを少々

2023年6月21日

こんにちは。営業の磯塚です。

雨の合間に土成のたらいうどん食べに行きました!

建物の内がいっぱいだったので

外の席に案内してくれました!

プチ渓流みながらの食事は良い感じにリフレッシュできましたよ★

 

鳥美味しかったです!

 

夏は虫が凄そうなので

こんどは秋ぐらいに行こうかと。

カイトサーフィン

2023年6月17日

最近カイトサーフィンを始めたい欲がでてきています!

 

 

サーフィンの中で唯一空を飛べるサーフィンです!

いつかスクールに行きたいです!

 

 

季節のお花を見に行きましょう

2023年6月13日

皆様ごきげんよう。

営業の鴨川です。 

 

今回のお題は、【季節のお花を見に行きましょう】とゆーことで!

とくしま植物園の【水辺の休憩所】にやってきました!

位置情報はこちら。

とくしま植物園内でもこの周辺は紫陽花がメインで植えられており、

まさにシーズン真っ只中となります。

 

まだまだ蕾の状態のものが多数見受けられましたので、まだしばらくのあいだは見られると思われます。

もしもルールを自分で変えてしまえるのなら

2023年6月8日

色んなパズルゲームがゲーム性を損なってしまうことになるでしょうね!

ルールの中でどのように攻略するかが醍醐味のようなところがありますから。

と言うワケで、今回ご紹介するのはコレ!「Baba Is You」!

昔懐かしの倉庫番のようなじっくり考える系パズルゲームです。

しかしよくある倉庫番系のように障害物をうまく動かしてクリアを目指すのではなく、

ステージごとにクリアできるようなルールを見つけて作るパズルゲームです。

ステージには岩、壁、旗などのオブジェクトとは別にROCKやFLAGなどのテキストがあります。

テキストを決められた並びに揃えることでオブジェクトに対してルールを持たせることが出来ます。

例えば、ROCK IS PUSHと並んでいれば岩のオブジェクトを押せますし、

WALL IS STOPと並んでいれば壁を通ることは出来ませんし、

FLAG IS WINと並んでいれば旗に触ることでゲームクリアになります。

そしてこれらのテキストは押すことが出来ます!

ROCK IS WINと並び変えてクリア条件を変えてしまったり、

WALL IS PUSHと並び変えて障害物を退かせるようにしてしまったりと

ルールを都合の良いように変えてゲームクリアを目指すわけですね!

どんなルールを作れるか、どんなルールなら有効か、不要なルールをどう無効化するか、

ひらめきと柔軟性、そして色々試してみる行動力が大事なパズルゲームです!

とても面白いのですが同じくらい難しいので、全てクリアできるのはいつになるんでしょうね?

焼肉 福栄

2023年6月2日

こんにちは!
先日、私は徳島市秋田町1丁目にある「焼肉 福栄」というお店でお焼肉を楽しんできました。

まず、このお店の魅力はなんといってもリーズナブルな価格設定です。
おいしいお肉を手頃な価格で楽しむことができました。
お財布にも優しいので、リピーターになりたくなる要素の一つです。

そして、味わったお肉の美味しさには驚きました。
ジューシーで柔らかく、素材の質にこだわった焼肉は絶品でした。
一口食べるたびに、幸せな気分に包まれました。

お店自体は裏路地に位置していますが、アットホームな雰囲気が広がっています。
スタッフの方々も気さくで親しみやすく、リラックスして食事を楽しむことができました。
居心地の良さが、食事の満足度をさらに高めてくれました。

徳島市にお住まいの方や訪れる予定のある方は、ぜひ「焼肉 福栄」を訪れてみてください。
リーズナブルで美味しいお焼肉を楽しめる素敵なお店です。

ページのトップへ戻る