MENU

スタッフブログ

少し気になるテレビ番組

2023年2月21日

テレビ世代どっぷりで育った私も

ここ1~2年、グンと見る時間が減ってしまっているテレビ。

そんな時、妙に気に留まった番組があります。

 

  『徳島ケーブルテレビ 121』

    日曜:夜 19時30分辺り~

    徳島の風景 ?? だったかなっ..。

 

実際それを目指して待っている番組でも全くなくて

ふぅ~ん って感じで流れている状態でした。

ある日、ピアノ演奏BGMにした、風景が放送されていて

綺麗なとこやな~って思ってテレビを見ていたら

美馬市の穴吹川・三好市の山々・板野町・神山と

THE徳島でした。  ドローンでの撮影でしょうか。。

雲の流れが早い日、オレンジ色の時、キラキラしている時 etc...。

 

何時しか、日曜日のよる19時半あたり(すごく曖昧ですが)

明日から1週間が始まるna-感たっぷりの日曜日のよ・る☆彡。

何時しか気になる番組となっておりました。

     

     また1週間が始まる。 1年早ッそー!

 

おいなりさん

2023年2月17日

ネットで おいなりさんみつけたので紹介します。

スヌーピー

ヒヨコ

見た目もたのしい

パクット食べられて 可愛い いいなぁ。

☆さぬき花火浪漫2023☆

2023年2月14日

2023年1月14日に開催された

さぬき花火浪漫2023に行ってきました☆

中四国最大規模のイルミネーションと

中四国最大級1万発の花火が奇跡の融合で実現する

日本最大級のイルミネーション花火だそうです。

天気が微妙で雨がパラパラ降っていました!

カッパを着て観覧だったので終わった頃にはビショビショでしたw

それに冬の割には気温が高かったので霧が発生して

最初の方は霧と花火の煙でほぼ見えなかったので残念でしたが

フィナーレはまぁまぁ見れて満足しました!

万全な状態だったらすごく感動するんだろうな♪と思います。

チケット代がまぁまぁするので来年も行きたいけど悩んでますw
 

 

 

 

 

おにぎり屋さん

2023年2月9日

先日駅前に用事があったので、

おにぎり屋 トバスケに行ってきました。

 

注文を受けてから作ってくれるので

出来立ての美味しいおにぎりが食べられます♪

駅前に向かう事があれば、是非立ち寄ってみて下さい!

ビフォーアフター

2023年2月6日

こんにちは。営業の磯塚です。

かなり遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


今回は年末年始休みを利用して身の回りを整頓してみた話です!

テレビ周りとかPC周りとか…気になりません?

配線関係!!!
(物も煩雑)


我が家のPCは

・Windows
・(使っていないwinノート)
・Macbook

です。


それぞれにモニターを付けているのですが、
それはもう!机の上に溢れるぐらいの凄い配線でした!

後回しにしていたのを今回でやっと行動に移せたのは良かったです!

【やったこと】
①デスクの小物入れの棚削る
②デスクの裏面に配線受けを自作で取付
③ダブルアーム導入
④配線がスッキリするマグネットシート導入


恥ずかしながら、まずはbeforeから↓


多分見違えたかと!
↓after



一番感動したのは配線のマグネットシートです!


凄く便利になり、かなーーりスッキリ!!!!
これで気持ちよく作業ができますよ。って話でした。
オススメグッズがあれば是非教えて下さい。

AI

2023年2月1日

内輪です。

 

最近話題のAIチャットツール【Chat GPT】

 

人工知能AIがなんでも教えてくれます。

 

ユーザー数の伸びが過去のサービスの中でもダントツで早くて、【インスタやiPhone】は100万人ユーザーまで約2か月半かかりましたが、AIチャットツール【Chat GPT】は5日で100万人ユーザー達成しました。

 

リーチの速さが凄すぎて恐ろしささえ感じます。

 

 

 

通常こういうのはマス層には普及は遅いですが、今回は違うようです。

 

出たばかりですが割と便利でチャット以外にも【画像生成・イラスト生成・音楽生成・動画生成・テキスト生成・文字起こし・翻訳】など他にもたくさんのAIツールがあるのでいろいろ試してみようと思います。

ページのトップへ戻る