MENU

スタッフブログ

運転してみたいですよね!大型トレーラー!

2022年8月31日

無理です。今調べてみたんですがお値段うん千万円もするんですって。無理です!

ところで昨今、様々なシミュレーションゲームが販売されていますが、

個人的に好きなのが「euro truck simulator 2」です。

そうです!大型トレーラーのシミュレーションゲームです!

大型トレーラーの運転手になりヨーロッパ中を走り回るゲームなのですが、

縮尺こそ違うもののかなり現実に近い地形になっているそうで

気ままに運転しながらヨーロッパの街並みや自然を楽しむこともできます。

普通車との挙動や視界の違いも楽しむことが出来ますね!

右左折する時の歩行者確認や合流での後方確認などが普段より大変に感じます。

しかし何より難しいのが車庫入れ!バックの仕方が普通車とは全く違うんですね!

貨物の挙動を正しく理解しないといつまでも止められないのでやりごたえがありました。

ゲームとしては雇われ運転手として長距離輸送で生計を立てるところから始まり

賃金で自分のガレージやトレーラーを購入したり貨物輸送会社を設立することが出来ます。

これだけですと普通の輸送会社経営ゲームかなといった感じですが、

購入したトレーラーの至る所を好きなようにカスタマイズ出来るんですね。

また運転部分も…実はまだ細かいところまで理解できておらずよくわからないのですが、

貨物との接続部分の着脱や大型トレーラー特有の機能なども自分で操作する事も出来ます。

給油や睡眠疲労の概念があったり、道交法を守らないと罰金が発生したりと

かなり現実に即した運転を楽しめます。勿論これらの設定はオフも可能です。

大型トレーラーの運転なんて現実で行うのはとても大変ですからね、

疑似的に楽しく体験できたのでシミュレーターとしてオススメのゲームでした。

すし屋 捨六

2022年8月27日

徳島市籠屋町1丁目にある「捨六」に行ってきました♪
店内もオシャレで、どの料理も美味しかったです!

夏の思い出

2022年8月23日

こんにちは。営業の天羽です。

今年の夏も暑かった(◎_◎;)ですね~。

毎日、毎日、大量の水分の摂取で気が付けば私、ひとまわり大きくなってる?

よし、動くぞ~

 

何年ぶりかに、家族で末広ボールにボウリングに行って来ました。

ゲームセンターを通り抜けて、何だか懐かしい感じ(^^♪

( ゚Д゚)びっくりした!ガラガラ!貸し切りみたい。帰るころに、マイボール持った

年配の人達が、どんどん来て更にびっくり。2ゲームを4人でプレイして親の体力はここまで。

この後は、イオンモールのいきなりステーキ(実は私は初めて)

親の3倍?でっ~かいお肉をぺろっと食べる我が家の息子たち。

食べっぷりでしっかり成長を感じました。お財布にはかなり厳しい成長です・・

 

花火!!

2022年8月15日

この間吉野川フェスティバルの花火を見に行きました。

初めて舟の上から見ました。

息子の小さな舟なので揺れましたが(苦笑)

周りにも何隻かいましたが、陸上の込み具合に比べればでした。

真上に上がる花火はやっぱり凄かったです。

動画を載せられないのが悔しいです(笑)

橋の下を通ると色んな工夫がされていて綺麗でした。LEDが沢山使われておりました。

初めての体験でした。

ネック ファン

2022年8月12日

猛暑をクールに快適に

誕生日のプレセントに 頂きました。

扇風機に見えない お洒落なフィルムで静音、携帯用扇風機

シロッコファンの特徴として、音が静か、空域を送り出す力が強い

屋外の影響をうけないという特徴がある。

充電なので、電池交換不要。

夏のライフスタイルに 欠かせないアイテムとして オススメです。

私は、毎日 使用中。もう放せません。

 

☆風鈴☆

2022年8月9日

童学寺に風鈴を見に行きました。

すごく暑かったので風鈴の音で少しは涼しくなれましたw

ランチ♪

2022年8月5日

先日、友人とランチに行ってました♪

王道のハンバーグ&海老フライ(^o^)☆

皆様~猛暑日が続きますが、夏バテしないように

しっかり食べてしっかり水分補給してくださ~い(^^♪

 

猛暑ですが、懲りずに!

2022年8月2日

こんにちは。
営業の磯塚です。

来ましたよ!僕の季節が!
そうです。夏です。釣りです。

今回は土成宮河内ダムにて釣行!


雨の後だったので多分、底付近にいるだろうなぁ~と思っていましたが
予想は外れて
中層付近で食べ物探してる感じでしたね!

【 初夏パターン突入ですよ 】


岸際2m以内での当たりが多かったです!


20cm前後の小さめなバスは飽きるぐらい釣れました(笑)
もうそろそろ帰ろうと最後の一投で40cm超えぐらいのが来ました!

やっぱり大きいサイズとのやり取りは楽しいです♪


↓小さいバス

↓大きめなバス

 

長男が夏休みに突入した為、しばらく釣りには行けないかもしれません(泣)

長男を連れて行く手もありますが、僕自身が釣りに集中したいタイプなので邪魔されたくないんですよね。なので恐らく長男が泣く未来しか見えないです(笑)

同行はやめておこうかと。。。

 

ページのトップへ戻る