MENU

スタッフブログ

ノートパソコンスタンド

2022年7月28日

最近自宅でパソコンを使うことが多いのですが、低い机だと首の後ろと腰がめちゃくちゃ痛くなります。

そこで高さ調整ができる【ノートパソコンスタンド】を購入しました!

他商品6,000円平均のところ、この商品は3,600円でした

早く届いてくれー

 

日本初上陸だそうですよ。

2022年7月22日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

 

今回はここ↓に行ってまいりました。

【京都市京セラ美術館】です。

 

お目当ての展示はこちら↓

【アベンジャーズ展】!!

 

館内の写真撮影は禁止されていないのですが、

あまり多くを載せてしまうのもこれから見られる方にもよろしくないので特にお気に入りをご紹介です。

 

アイアンマンのコーナーで、初手『ハルクバスター』

デカァァァァァいッ説明不要!!

 

あとマーク1から7揃い踏み!

 

かっこいいよマーク1、マーク1かっこいいよ。

 

そいでもってもう一回、デカァァァァァいッ説明不要!!

のハルクさん。

 

私が背伸びしてハルクさんの乳頭に手がどうにか届くくらいの大きさです。

 

もちろん他にも様々なてんじがたくさんありました。

アベンジャーズ展の詳細はこちらからご確認ください!

OMPステアリングへ交換

2022年7月17日

皆さんこんにちは 営業の藤川です。

最近知り合いからステアリングを頂く機会があったので今回はその交換作業です!

まず、こちらが純正↓ 直径約36mm

こちらが「OMP」のステアリング↓ 直径約 300mm

かなり小さくなったので、肩幅が狭い僕にはピッタリ!乗り降りもすごく楽になりました!

だけど、重い...まぁすぐ慣れるでしょう笑

ちなみに今回ステアリングスイッチを移植させたんですが専用ステーがとにかく高い!!(約20000円)なのでホームセンターで買った適当なステーを削って曲げて無理やり付けました。そじたら、お値段なんと300円!!とってもお得!

こんな感じです↓

これでまた、ロードスターライフが一段と楽しくなりました❕

ではまた。

「ハイ、願いは叶えた。」

2022年7月16日

ドラゴンボール超スーパーヒーローを観てきたんです。台詞は神龍から。

ピッコロさんのファンサービスたっぷりの映画って感じでしたね!

神様と合体してからは求道者、或いは指導者のような雰囲気になっていたのですが、

超の世界では程よく俗世に慣れているようで悟飯家とも家族ぐるみの付き合いをしている様子。

悟飯の娘パンちゃんの保育所の迎えをお願いされるんですが、

スマホで連絡取ってるんですよ。しかもちゃんとスマホケースに入れてる。

お願いされるのも悟飯からではなく奥さんのビーデルさんからですし、

理由も仕事で忙しい両親の代わりでってもう叔父ちゃんじゃんって感じです。

しかも先生からも「今日はピッコロさんなんですね」と保護者と同じ扱いなんです。

ピッコロさんも先生と普通に話してるし。何なら飛行機で迎えに来たし。

こういう戦闘と関係ないシーンを長く楽しめたので今までのDB映画とはちょっと違う感じですね。

もちろん戦闘シーンもあるんですが、今回はその前に情報収集シーンがあるんです。DB映画なのに。

ピッコロさんは技もそうなんですが、敵から情報を引き出すためにわざと追い詰められた演技をしたり、

まとめ役として指示を出したりなど技巧派知恵者といったポジションだったんですよね。

今回も敵が未知の人造人間ということを早々に見抜ぬき、

敵地潜入をして情報を得ながら打倒のために策を巡らせるなどピッコロさんらしい立ち回りをしてくれます。

全編CGアニメーションでしたが全く気にならないくらい綺麗でダイナミックなシーンもありましたので、

DBファンやピッコロさんファンにはぜひおススメの映画でした。

かめはめ波もいいですけれど、やっぱり魔貫光殺砲ですよね。

皆さんもぜひ映画館に足を運んでみては如何でしょうか。面白いですよ、映画。

富田町 かんの

2022年7月13日

徳島市富田町1丁目にある「富田町 かんの」に行ってきました♪

店内もオシャレで、どの料理も美味しかったです!

全国高校野球選手権大会スタート!

2022年7月10日

こんにちはー!営業の天羽あゆみです。

 

あっという間に梅雨明けし、夏本番です。

今年も甲子園を目指して高校野球選手権の徳島大会が開幕しました。

我が家の次男も高校3年生!最後の大会です。

 

まずは・・保護者の準備スタート!!

 

①マネージャーさん達と保護者で願いを込めて・・千羽鶴!

我が家は黒色担当!主人と私で黙々と・・黙々と・・・黙々と・・・・・

黙々、黙々、黙々・・・

 

出来ました:;(∩´﹏`:;(∩´﹏`∩);:

 

②最後のゼッケンの縫い付け

小学校、中学校、高校と大会ごとのゼッケンの縫い付けも最後の1枚!届け母の愛!

 

坊主頭の五厘刈り!お父さんの出番!

小学校2年生から、ずっと坊主頭は自宅でバリカン!

主人が慣れた手つきで5厘刈!自宅でバリカンもこれが最後かな?

 

④応援用のうちわ作り

さあ、息子の名前の入ったキラキラ応援うちわ作るぞ!

初戦は13日16時、鳴門オロナミンC球場!

うちわを持って母も突撃じゃ~。

小学校から高校までご指導いただきました監督・コーチ本当にお世話になりました。

有難うございました。

土日祝日となかなか応援に行けなくて、いっぱい助けてくれた保護者の皆様有難うございました。感謝致します。

さあ、1回戦行くぞ~!

 

 

家に来て1年が過ぎました

2022年7月5日

すっかり大きくなりました!

最近買った爪とぎがお気に入りで毎日入っております。

2個セットでお得でした(笑)

 

毎日みんなから可愛がられております♡

色鉛筆

2022年7月1日

 色鉛筆で描いた ARIAさんの作品が ネットで出てたので紹介します。

色鉛筆で描いたと思えないほどの 立体感の出し方がすごい。最高傑作。

 光の反射、影、光の屈折など 細部を見ても本物そっくり。写真と間違

えそうですね。描いたARIAさん独学で色鉛筆 約70色 を使用して描いて

透明感のある綺麗な物を描きたいを思い ダイアモンドを題材に選んだら

しい。

ポテトチップス 袋のしわがすごい。本物そっくり。

よく見る コーラ 影の状態 リアル。

なんで こんなに すごいのが書けるんかなぁ と思うばかりです。

 

 

ページのトップへ戻る