MENU

スタッフブログ

☆日本料理 永代☆

2022年6月28日

日本料理 永代の四季折々おもてなし8,800円コースを

友達が御馳走してくれました♪

全部で12品出てきてどれもすごく美味しかった★

美味しいもの食べたら幸せな気分になる♪

 

 

 

 

 

 

ユニバへ♪

2022年6月25日

当日はあいにくの雨ではありましたが、マリオが目的で行ってきました♪

残念ながらマリオは抽選で入れず、次回リベンジしたいです★

友人の誕生日も近かったで、コースでお料理を楽しみました♪

一杯だけお昼から飲んじゃいました(^^)/

やや遠征

2022年6月22日

こんにちは。営業の磯塚です。


今回は高知県の早明浦ダムにてボート釣行でした!
やはり奥さんからは「また、食べられない魚ぁ!?」の言葉は頂いております。


そんなごもっともな意見攻撃で多数負ったキズも良い景色によりで癒されました(笑)


写真のサイズ(45cm~48cm)ぐらいのが5本と35cm~40cmぐらいのが4本
風が吹いていたので、厳し目だとしてもまずまずの釣果でした!!


無理矢理、合間を見つけてまた行きたいです!!

 

キャンプと恵比須洞

2022年6月19日

海部にあるキャンプ場に行った帰りに、美波町にある「恵比須洞」という洞窟に行きました。

 

長い年月をかけて、波の浸食によって山が削られてできた洞窟。だそうです。

 

徳島の88景に選定されているそうです。

 

山の頂上の景色が綺麗でした。

 

インディーズゲームで遊ぼう:2

2022年6月10日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

今回のお題は、再び【インディーズゲーム】を紹介いたします。

 

インディーゲーム(英語: indie game)とは、インディペンデント・ゲーム(independent game, 独立系ゲーム)の略称で、少人数・低予算で開発されたゲームソフトを主に指す。(Wikipediaより)

 

つまりは個人制作されたゲームソフトのことで、主にパソコン用のゲームソフトととして即売会等のイベントや一部の専門店で流通していたものです。

しかし『PS3』や『XBOX360』の発売以降じわじわとダウンロード販売、つまりは店頭のパッケージ製品として並ぶことなく流通量が増してきました。

 

なかなかにマニアック感があるジャンルですが、有名なゲームメーカーに負けないくらいの作品も数多くあります。

 

昨年の12月に同じ話題でやらせていただきましたが、2回めたる今回取り上げる作品は

【DRAINUS(ドレイナス)】というゲームを紹介いたします。

 

概要としては、

 エネルギー弾を吸収する戦闘機『DRAINUS』を操り、宇宙にあふれる敵機を倒していく横スクロールシューティングゲームです。

 吸収したエネルギーは武器の追加など、機体の機能拡張に使用することができます。

 

下記リンク↓(You Tube)にステージ1を遊んだ動画を投稿してみました。

https://youtu.be/RcCJoJxqrRs

 

現在のところ遊べるのはパソコンのみで遊べるゲームです。

遊んでみたくなったらこちらからお求めください。

販売価格は1,480円(税込)です、こんなに面白くてめっさ安い!

車遊び

2022年6月7日

こんにちは。初ブログになります。営業の藤川と申します。

休日は主にツーリングや整備など車で遊ぶことが多いです。

愛車はマツダ ロードスター ND5RC SSPです。

今回の休日も車のサイドミラーの交換作業をしていました。

これが純正のサイドミラーレンズ

こちらが社外品の広角ブルーミラーレンズです。

写真ではわかりずらいですがかなり死角が減ったので車線変更や合流が楽になりました。

かなり満足しています。

ではまた。

トップガン マーヴェリックを観てきました

2022年6月5日

 

 

面白い。正統派続編と言った感じで素晴らしい作品でした。

トップガンが1986年の作品なので実に36年ぶりの続編になるんですよね。

まさか続編が見られるなんてという期待と今更かという不安が入り混じっていましたが、

まぎれもなくトップガンだったので大満足でした。

若いころは一匹狼だったマーヴェリックがしっかり成長しているのが良いですね、

チームの為に行動したり、自分を客観視して任務や生徒とどう向き合うか考えたり、

それでいて型破りな乗り方で実力を示して見せたりする所もそのままなんですよ。

あと、個人的には今でもアイスマンと仲良しなのがなかなか嬉しかったですね。

二人のLINEでのやり取りも対面してのやり取りも味があって私は好きです。

上映時間は約130分とちょっと長めではありますがストーリーは分かりやすく、

大迫力の飛行シーン・ドックファイトがありますので普段映画を見ない人にもオススメです。

皆さんもぜひ映画館に足を運んでみては如何でしょうか。面白いですよ、映画。

かま田

2022年6月2日

徳島市秋田町1丁目にある「かま田」に行ってきました。
どの料理も全部美味しかったです♪

ページのトップへ戻る