MENU

スタッフブログ

お花見に行きました!

2022年3月29日

こんにちは。営業の天羽です。

3月27日、徳島市の桜の開花が発表されました。ちょうどお休みだったので、

早速、お花見に行ってみました!

目指したのは【神山町ゆうかの里

しだれ桜500本!レンギョウ1500本!

レンギョウはまだまだ早かったけど、しだれ桜はほぼ満開に近い感じで感動!

お天気も最高で、大満足です。

県外からの観光バスまで来ていて賑やかでしたよ~。

 

ランチ

2022年3月24日

すっかり春らしい季節です。

桜も咲き始めてます。

最近土曜日は外でのランチに行っております。

凄く懐かしいスピナッチに行ってきました。

少し前に行ったのですが満員で入れませんでしたのでリベンジ!

 

大きなエビフライとポタージュスープが美味しかったです。

お花寿司

2022年3月19日

カラフルな5色の彩り大根のお花寿司 見つけたので紹介します。

カラフルな大根 カットすると こんなにも奇麗。

黒の大根は 真っ白。

大根はスライサーで 薄く、塩麹を和え1晩おく。

酢飯を丸めて 塩麹した大根を 花びらのイメージで巻くと 

かわいいお花のお弁当

これからは 桜の花見シーズン ぴったりですね。

 

!氷瀑!

2022年3月18日

2月半ばのすごく寒い時に氷瀑を見に行きました☆

最初は旧歩道を歩いたのですが案の定、身の危険を感じたので

引き返して新歩道に切り替えましたw

滝には4、5組の方がいて滝に行く道のりでこけている人いっぱいいましたw

「ここ滑るので気を付けてください!」や

「手袋ないんですか?貸しましょうか?」など

初対面で声かけあったりして楽しかったです♪

 

 

 

 

 

~鰻~蒲焼定食

2022年3月17日

先日、鳴門市大津町矢倉浜手にある藤崎屋へ行ってきました♪

外はパリパリ~中はふっくらと香ばしくタレも絶妙

最幸に美味しくいただきました(*^^*)♡

湯沸かし

2022年3月14日

最近ティファールのケトルが購入から1年経たずに壊れました。。。

そうなると、普段使っていたこと気づき、急に不便に感じます。。。

探すのめんどくさかったのでアマゾンで全く同じやつを買いました!笑

次の日に届くとは、良い時代ですね♪

 

久々の海釣り

2022年3月9日

こんにちは!営業の磯塚です。

寒さに負けて引きこもり勝ちになっておりますが、
久々に釣りに行ってきました!

場所は甲浦(高知県)

釣り仲間から「カマス」が凄い釣れているから行こう!との誘いでした。
 

カマスは手軽に釣れて、焼くとふっくらして美味しい魚ですよ!

 

こんな感じの魚です↓(※画像は拾いもの)


僕はタイムリミットが昼過ぎまでだったので、カマス釣れませんでした(泣)

 

ただ、別の魚は釣れました!(1匹だけ)


​​​​​​「オオモンハタ」
見た目はグロテスクですが、焼きOK!煮つけOK!刺身OK!

オールマイティーな美味しい魚です♪

1匹だけだったので結局リリースしましたけど・・・(笑)


 


釣り仲間は夜まで粘ったらしく、暗くなってきてからカマスがすごく釣れたみたいです。


ぼちぼち寒さもマシになってきたので
そろそろ釣り活も再開していきます!

ではまた!

【メタバース】を体験、その2!

2022年3月5日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

 

先日は【VRゴーグルを使用したメタバース体験】をレポートし、最終的に3D酔で「ウボァー」となってしまいました。

 

今回はVRゴーグルを使用しないメタバース体験のお話です。

 

今回のメタバース体験は【cluster(クラスター)】というサービスを利用します。

このサービスを利用する利点は3つ

①基本無料で楽しめる。

②VRゴーグル不要、比較的昔のPCでも動く。

③スマートフォン用のアプリもあるのでお気軽にメタバース体験が可能。

 

導入に興味をお持ちの方は下記リンクをご参照ください。
cluster(クラスター)スマホアプリの使い方と操作方法やアバター追加方法を解説

 

下図は【ロビー】と呼ばれる場所で撮った画像です。

女の子だったりロボだったり人の形していなかったり、皆が自由な姿で行き来しています。

 

遊び方としては基本は交流することを目的に作られたシステムですので、この場でボイスチャットで話し合ったり。

ユーザーが制作した【ワールド】と呼ばれる場所に赴いて景色を楽しんだりします。

↑水族館を作った方もいれば…

 

↑海の見えるカフェを作った人も居ます。

 

↑キャラクターを操作するアスレチックを楽しめるワールドもあります。

 

企業の広報のために作られたワールドもあります。

↑こちらは【鬼滅の刃】モチーフで飾り付けられた街です。

ここに入るとみんな専用にデザインされた姿になります。

 

先程の通り他社との交流を目的に作られた【cluster】ですが、交流以外にの楽しみ方も増えてきました。

スマートフォン版で気軽に始めることができて3D酔いも起こしにくいので、まずはちょっと覗いてみてはいかがでしょ?

焼肉 つるはし

2022年3月2日

徳島市東山手町1丁目にある「焼肉 つるはし」に行ってきました。

お肉はもちろんのこと、タレが非常に美味しかったです♪

ページのトップへ戻る