MENU

スタッフブログ

美味しかった!

2022年2月26日

こんにちは!営業の天羽です。

毎日、コロナやロシア・ウクライナの戦争など暗いニュースが多くさすがに

気分もめいりますよね。

 

そこで!気分を変えて!

休みの日のお昼ごはんを、わざわざ外でインスタントラーメン作って見ました。

外で食べると、インスタントラーメンもおいしいですよ~!

ご飯も太陽のもとでピカピカふっくら!最高!

気分転換におすすめで~す!

猫の日

2022年2月22日

今日は猫の日なんですが、2の数字が6個並んでいる所からスーパー猫の日だそうです。

去年の春から猫を買い始めて10ヶ月が過ぎました。

毎日楽しく過ごしています。見るテレビも猫が出ている番組ばかり(笑)

岩合光昭さんの世界ネコ歩きという番組にハマっております。

最近ではコロナが流行っているので国内での撮影になって残念です。

 

 

この猫達は岩合さんの家猫です。

お風呂にアヒルを浮かべたら興味津々??

 

いつまでも元気で暮らして欲しいです。

11年ぶりの雪

2022年2月18日

窓を開けると真っ白 11年ぶりの雪

雪でも いつもの散歩はしました。お地蔵さんも寒そう。

雪ダルマ 子供の時依頼ですが ダルマ三兄弟 作ってみました。

ネットに犬ダルマ 見つけたので 紹介。上手ですよねぇ

 

★Happy Valentine's Day★

2022年2月14日

今日はバレンタインデー!

今年も手作りしました☆

私はめんどくさいのでガトーショコラだけ作ったのですが

娘がすごい数のお菓子を作ってました♪

ブラウニー・クランチ・チーズケーキ・カヌレ・生チョコ・プチチョコタルト・マカロン!

写メは一部ですが、クオリティーが高すぎて感動したのでアップしますw

 

 

 

カニを食べました!

2022年2月10日

カニをいただいたので、家族でカニを食べました~♪

 

 

1000円カットのシルク

2022年2月6日

仕事上、散髪は約1か月半に1回行っています。

普段行っているのは、徳島イオンモール内の【1000円カットのシルク】という理容室

「無くなるもの」にはお金掛けたくない派なので、最初質は心配でしたが行ってみると、全く問題ない。

どころかむしろ良かったのでずっと通ってます。

カットシャンプーブローで1,800円、技術も申し分ない。

年間倍以上のお金が節約できて接客も悪くないのでおススメです。

 

寒いので・・・

2022年2月4日

こんにちは。営業の磯塚です。

またコロナが広がってきましたね。
恐れながらの生活から早く解放されたいものです。

釣りという外での趣味を持っているのに活動自体には支障はありませんが
いかんせん「寒い」です。

寒さに負けて釣りには行けておりません(泣)


気温のほうも回復に向かって欲しいです!


なので今回は、暖かいものを載せておきます。

鴨南蛮ラーメンです!


久々に行きましたが、当時行ったときよりも何か美味しく感じました!

良かったら行ってみてください!


はるきってお店です。
徳島市勝占町原23で検索!


それではまた次回に~

ドライフラワーをつくってみました。

2022年2月3日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

今回のお題は【ドライフラワー】です。

 

先月の誕生日にこんな感じ↓の生花をいただきました。

背景が中身むき出しのパソコンなのが台無しですがキレイなもんです。

 

しばらく飾っている間に、花も開いてきました。

ドライフラワーにするには、花が開ききるちょい前に乾燥を実施するのが良いらしいです。

 

乾燥の方法としては【専用の乾燥剤を使う】【電子レンジを使う】等のやり方があるようですが、今回は一番かんたんなやり方である…

風通しの良いところに逆さ吊りです。

 

で、2週間経ってできあがったモノがこちらでございます。

失敗の場合は鮮やかな色が失われるそうですが、こちらは特に問題ない様子でキレイなもんです。

ページのトップへ戻る