MENU

スタッフブログ

ふるさと納税

2021年12月22日

サイクロン掃除機をふるさと納税で買いました!!

 

その後メルカリで売りました!

 

楽天ポイント・納税・売却益をゲット!!

本年も大変お世話になりました。

2021年12月13日

こんにちは!営業の磯塚です。

今年も残るところ、あとわずかになってきましたね。
皆さん、やりのこしたことは無いでしょうか?


僕夏休みの宿題を8/29から開始するタイプだった僕は沢山あります(笑)
が、今年立てた目標の1つは取り敢えずクリアしました。

・ブラックバスを50匹釣る


結果⇒104匹!(2021年12月11日時点)


目標200%超だったので1個達成でも満足しております。


ただ、悔しいこともありました。

一番のお気に入りだった釣り場が「釣り禁止」になってしまってしまいました。

沢山釣りゴミが結構落ちていたので、
原因はおそらく他の釣り人によるゴミのポイ捨てかと思われます

ちなみに、ここでは
40cm~50cmのブラックバスがいます!!

4~5回かけて足元でバラし(針から外れる)をしてしまって
結局キャッチ出来ず終いでした。


そして釣り禁止・・・。悔しさしかありませんね。

ゴミの量には気付いていたのに、ゴミ袋を持参して来たときよりも綺麗に!を心掛けていれば、
もしかしたら、状況は変わっていたかもしれません。
管理者からしたら釣り人のせいで汚れてしまった。
もう釣り禁止!!と、なりますよね・・・
心無い釣り人もゴミを持って帰る釣り人も
結果汚されれば同じな訳ですから。

なので来年の目標に「既存ゴミの持ち帰り」も追加します!


少し早いご挨拶になりますが今年は大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

インディーズゲームで遊ぼう

2021年12月9日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

今回のお題は【インディーズゲーム】。

インディーゲーム(英語: indie game)とは、インディペンデント・ゲーム(independent game, 独立系ゲーム)の略称で、少人数・低予算で開発されたゲームソフトを主に指す。(Wikipediaより)

 

つまりは個人制作されたゲームソフトのことで、主にパソコン用のゲームソフトととして即売会等のイベントや一部の専門店で流通していたものです。

しかし『PS3』や『XBOX360』の発売以降じわじわとダウンロード販売、つまりは店頭のパッケージ製品として並ぶことなく流通量が増してきました。

 

なかなかにマニアック感があるジャンルですが、有名なゲームメーカーに負けないくらいの作品も数多くあります。

 

今回取り上げる作品は【アスタブリード】というゲームを紹介いたします。

一言で言えば『ロボットを操って戦うアクションシューティングゲーム』

もともとは上記のイベントや専門店でしか流通していなかったゲームソフトでしたが、PS4やSwitchで配信されてとても手に入りやすくなりました。

Switch版のPVはコチラ

 

シューティングゲームとしての敵を破壊する爽快感もありますが、スピード感を演出する部分が優れた作品でステージ進行中に『縦に進んだり』『横に進んだり』『向こうに進んだり』『こっちに来たりする』なんなら『ボス戦中でも視点は変わる』。

視点がコロコロ変わり忙しい感じですがそれがスピード感を作りだしている作品です。

 

PS4版紹介ページはコチラ

Switch版紹介ページはコチラ

ぽんず(焼き鳥店)

2021年12月6日

徳島市南内町2丁目にある「ぽんず」に行ってきました。
何を頼んでも美味しかったです♪

温かい食べ物の進捗について

2021年12月3日

こんにちは、営業の梅津です!

寒い日が続いています。朝晩はしっかり冬ですね!

 

12月ってこんなに寒かったっけ!?と思うことも時折…。

寒い日は温かい食べ物が捗りますね。

 

先日、香川県はさぬき市 志度にある

源内うどん」に行ってきました!

立派なお店構え クラシックな感じがまたいいですね。

建物を撮るときに、明かりを調整してしまうのはもはや職業病に近い…。

 

私が注文したのは以下の2点。

いずれもとっても美味しかったです!

うどんもおでんも最高ですね!

 

(このブログを書きながら、既に麺類が食べたくなっている…。)

 

うどんはヘルシーな感じがしていいですが、気づけばラーメンも大量に食べています。

2,3日に1回ぐらいに温かい麺を抑えて、頑張りたいと思います。

ページのトップへ戻る