MENU

スタッフブログ

自動販売機

2021年10月30日

珍しい自動販売機紹介します。

日本に1台のカレー自動販売機、徳島県阿波市土成町に「ボンカレーライス

自動販売機」がまだ稼働しているらしい。

岐阜県にコオロギ、バッタ、ゲンゴロウなどの昆虫食の自動販売機が登場。

コオロギやバッタ、イナゴの素揚げ、乾燥させたもの コオロギのパウダー

を10%練りこんだクッキーなど10品を販売しているらしい。

地球環境などを考えるきっかけに なればと販売するようになったそうです。

宮崎県国富町「フードロス ゼロ」を目指す自動販売機がある。

容器がへこんだり、売れ残ったりした飲料を格安で販売。

「何が出てくるかは お楽しみ」この自販機を導入してから 廃棄処分が

ほとんどなくなったらしい。

いい事ですよねぇ 少々容器の形くずれてても私もok.

秋は何処へ・・・

2021年10月27日

やっとシーズンが始まりました~約8ヶ月ぶりです。

阿南のポイントに行く場合、

深い方に行くか浅い方に行くか悩みながら

とりあえず深い方に行くんですが・・・この時期、風が強い!!

で、風避け堤防のある浅い方へ(^^♪

 

 

まぁこんな感じで私としては釣れた方です(*^^)v

やっぱメッキは面白い♪

 

今回、ハマったアニメは「王様ランキング」

 

 

ーあらすじー

主人公のボッジは、王様ランキング7位の王の第一王子。

ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに

剣すら振れない非力な王子。家臣や民衆からも馬鹿にされていた。

初めて出来た友だちカゲとの出会い、そして小さな勇気によって、

ボッジの人生は大きく動き出すー。

 

おすすめです(^^)/

 

今、注目なのがお茶!!「チャーガ茶」と「まこも茶」

今回は、「チャーガ」こと「カバノアナタケ」の濃縮タイプを注文!

「まこも」に関しては深い意味が・・・出雲大社と言えば「まこも」

説明が面倒なので今回は割愛します。

 

 

★キャンプ★

2021年10月26日

キャンプに誘われて行ってきました☆

シーズンらしくキャンプしてる人結構いました!

キャンプと言えば焚火♪

焚火のパチパチする音と木が真っ赤になってるの見るのが好き★

キャンプと言えばもうひとつ、テントで寝る!ですが、、、

食べて飲んで話して帰りましたw

やっぱ寝るのは布団が1番w

 

 

プレゼント!

2021年10月25日

こんにちは。営業の天羽です。

 

10月19日は、夫と息子の誕生日でした。

 

私は、夫の誕生日に便乗し【マキタ】のコードレス掃除機を買ってもらいました。

これが、すご~く良かった!

 

 

一戸建てなので、コードレスの掃除機はあきらめていたのですが、ネットで探して購入しました。

これがすごい!電動工具メーカーの【マキタ】!さすが、すごい!

充電時間が早く約20分でフル充電!連続使用時間が長く標準モードで約50分

他のメーカーの様に何時間も充電しなくて大丈夫

私はパワーモードの付いたタイプにしました。次の日に掃除機スタンドも到着しました!

久しぶりにいい買い物が出来て、会社で自慢してたら、

営業の磯塚が「あれ、いいですよね~。僕も使ってます!」って。

な~んだ、私が見つけたと思ったのに、実はもうすでに人気だったのね。

一戸建ても、コードレス掃除機で家中、らくらくお掃除できますよ~。お試しください。

 

【おもしろかった漫画③】

2021年10月23日

こんにちは、内輪です。

 

前回の漫画第②弾がなぜか消えてしまいました。。

悲しいですが気を取り直していきましょう!

ちなみに第②弾は「キングダム」でした。お勧めなので気になる方は是非見てみてください♪

 

【おもしろかった漫画】シリーズ

 

第③弾は

 

【HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)】です!

 

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)は幽☆遊☆白書でも有名な冨樫義博さんが作者です。ストーリーも描写も心理戦もあり、コアなファンが非常に多いです。

 

HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)は1998年から現在まで23年連載している漫画になります。コミック全巻の累計発行部数は7,800万部を記録しています。

 

おもしろさと人気の理由は、

①キャラクターが個性的 ②ストーリー構成が秀逸 ③読んでいると衝撃的なシーンが多々来るので印象に残る

です。

 

さらに作者が度々休載することが有名で、ファンの中では恒例となっています。休載の歴史はこんな感じになります。

長期休載期間回数 休載期間
第1回目 2006年2月~2007年10月
第2回目 2007年12月~2008年2月
第3回目 2008年5月~2008年9月
第4回目 2008年12月~2009年12月
第5回目 2010年6月~ 2011年8月
第6回目 2012年3月~2012年11月
第7回目 2012年12月~2014年5月
第8回目 2014年8月~2016年4月
第9回目 2016年6月~2017年6月
第10回目 2017年9月~2018年1月
第11回目 2018年4月~2018年9月

 

休載が多いHUNTER×HUNTERですが、それ以上に内容が面白すぎてファンが全く離れないどころか増え続けているというある意味伝説的な面白い作品です。

 

 

 

【あらすじ・ネタばれ注意】

主人公は少年で、ハンターという職業に憧れて島をでて様々な困難を乗り越えて心身ともに成長していきます。

 

作品の最重要メッセージは『多様性』・『探求心』・『思考力』です。

 

 

以上。

 

 

ではまた次回!

★アウトドア用品のお店★

2021年10月13日

 

アウトドアが好きでキャンプが好きで

山登りが好きな友達に連れられて香川にあるアウトドア用品が

たくさん置いてあるオシャレなお店【UNWASTED】に行きました♪

手頃な値段の物からブランド品もあっていろんな雑貨が置いてあるし、

カフェもあって店内で飲めるしすごくいい感じのお店でした★

 

 

 

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

凝り性な私・・・

2021年10月11日

 

とにかく、凝り出したら飽きるまでやり続けてしまう私・・・

一心不乱に編み続けています。

おかげで、座り続けてお尻の筋が違ってるし、

肩凝って歯は浮いてるし・・・

シーズンが始まったキビレ釣りにも目もくれず、

アニメと編み物三昧です(^.^)/~~~

 

 

 

 

編み図が無いんで、編んではほどきを繰り返してるんで

倍以上の時間がかかってしまってるのですが、

作る度に、バージョンUPしてます(*^^)v

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

めだか!

2021年10月10日

 

最近の主人の趣味!

めだかを飼い始めました。

最近のめだかの種類と金額にもビックリ!!

1匹何万円もするものもあります。

 

 

 

これはヒメダカというオーソドックスなタイプです。

 

 

 

上の白いのはなかなかのお値段だそうです。

下の真っ黒のはオロチと言う名前がついてます。

せっせと卵を産んだら分けております。

まだまだ種類を増やしたいとすぐメダカ売り場にまっしぐらです。

海も川も釣りをするのにどんだけ魚好きなんだ~(笑)

 

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

中華そば【村田商店】

2021年10月8日

 

こんにちは。営業の天羽です。

 

先日、松茂町の【村田商店】に中華そばを食べに行って来ました。

漫才コンビのとろサーモンの村田さん(眼鏡で無い方)のお兄さんが

徳島でやっているラーメン屋さんがおいしいって言っていたのを聞いて行ってみました。

 

 

 

 

 

素敵な店内で中華そばも本当においしくて、お持ち帰りまでしちゃいました!

又、行きたくなるお店でした。ごちそうさまでした。

 

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

やっと出ました!!

2021年10月6日

 

こんにちわ!

最近はずっと雨続きで嫌になります。

災害の上にコロナなんて怖い時代になりました。

 

久しぶりに嵐事です。去年11月3日に行われた配信ライブのBlu-rayがやっと発売になりました。

出すのに8ヶ月なんてビックリ!!

このライブは先に録画をしたのを11月3日に嵐のメンバーもファンも一緒に見たのです。

12時からずっとパソコンの前に張り付いていました(笑)

 

 

 

1部はファンクラブ会員のみで2部は一般の方もチケットを購入して見ることが出来ました。

勿論両方とも観ましたよ!

 

もう後は年末の行われた配信ライブのみとなり寂しいです。

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

【おもしろかった漫画】

2021年10月5日

こんにちは、内輪です。

 

前回の映画シリーズが終わり新しいシリーズです。

 

【おもしろかった漫画】シリーズ

 

第①弾は

 

【ONE PIECE】

 

 

 

おもしろかった漫画NO.1です。

 

ONE PIECEは主人公が「海賊王になる」という自分の夢を叶える為に、命を懸けて様々な困難を乗り越えながら成長する海洋冒険物語です。

 

ONE PIECEは1997年から2015年までコミック全巻の累計発行部数が世界で3億2086万6000部を記録し「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として『ギネス世界記録』に認定され、日本商品化権大賞なども受賞しています

※現在は全世界累計発行部数4億7000万部(国内3億9000万部以上、海外8000万部以上※42以上の国と地域)を突破したことが、発表されました。コミックスは初版300万部以上発行する「驚異的な記録」を10年以上更新し続けています。

 

「世界一の記録を持つ漫画」です。

これだけでも一見の価値ありですが、注目してほしいのはその内容です。

漫画で「老若男女大人に人気が高く、それが20年以上続いている」作品は僕が知っている限りONE PIECE以外はありません。

正直ストーリーの深さは「映画・ドラマ・小説」など他のジャンルの作品と合わせてもトップ5以内に入ります。

つまり漫画を超えた漫画です。

 

気になる方は是非見てください。

 

※ちなみに最近はネットフリックスなど動画配信サービスでもアニメ版ONE PIECEは見れますが、アニメ版の運営に作者は関わっていない為、見るなら断然漫画をお勧めします。内容が違いますので。。。

 

 

【あらすじ・ネタばれ注意】

主人公は自分の夢を叶える為には、死ぬことも怖くはない。という信念を持っています。

そして自由を獲得するために仲間を集めて困難と戦います。

 

作品の最重要メッセージは『夢』・『自由』・『友情』です。

 

 

以上。

 

 

ではまた次回!

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

★滝★

2021年10月3日

 

夏と言えば滝でしょ!!!

って事でずっと雨で行けなかった滝に土日連続で行きました!

 

土曜日はカフェでお弁当をテイクアウトして

大釜の滝を見た後、景色のいいところでお弁当食べました。

 

日曜日はがっつり山登りをしてから神通滝に行きました。

がっつりと言っても1,500mの山で初心者でも登れる山らしいです★

 

帰りは登りと違う道で帰ろうと言われた道が急斜面で

地面もまだ乾ききってなかったので何回もコケました。。。

 

神通滝は滝壺の近くまで行けたのですごい水しぶきで

がっつり山登りの後のマイナスイオンのミストは最高で

その後の温泉も最高でした!!!

 

滝でも岩で滑ってコケて膝を思いっきり打ちました。。。

山を登り始めた時は行く!と言った事を後悔しましたが

終わってみればコケたのも含めてすごく楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

週末の恒例行事♪

2021年10月1日

 

ほぼほぼ毎週のようにランチに行ってる「やまなみ」

普段は、ランチのみなんですが、ケーキやパフェも凄く美味しい~☆

 

 

 

季節の「ピーチパフェ」白桃まるまる一個 (*^^*)

 

 

こちらも季節限定の「フルーツサンド」

2~3人分です。

 

 

 

徳島市不動産の土地・住宅・マンションの「売却」「購入」はお任せ下さい♪

どんな些細な事でも、お気軽にご相談お待ちしています!

ページのトップへ戻る