MENU

スタッフブログ

ドライクリーニング ~洗濯編~

2026年5月29日

 5月に入って、すっかり日中は暑いと感じる日が

 多くなってきました。 (当然ですが…)

 そこで天気の良い日は洗濯物が一気に乾きます。

 1~2回程しか着てなかった服を、洗っておこう!!

 調子よく『エマール』で手洗い → 3分の脱水 

 平らに干そうと広げてみると 身ごろの 

 ❝センター から脇❞  にかけて異常におかしい!?

 大きく捩れている・・ やってしまった!! 

 ドライマークだった。。 そういやコレは

 毎度クリーニングに出していたヤツでした。

なんとか、上下・左右・斜めに引っ張てみたりして数十分。

最終、立体がいいかもと半乾き状態でも着てみたりして

なんとな~く 最悪は免れたかな。。と

ちゃんと タグみないと駄目ですね。

                チャン チャン 

ページのトップへ戻る