スタッフブログ
火山が生んだ楽園、韓国のハワイ
2025年7月29日
皆さんこんにちわ。
あおの不動産、謎のトラベラー松尾の勝手に連載企画、松尾の謎トラベル10回目、ついに海外“済州島編”をお送りしたいと思います。
済州島皆さんご存知ですか?
大韓民国(韓国)の南部に位置する最大の島で、
韓国本土から南に約85kmのところにあり、火山活動によって形成された火山島です。
海は、エメラルドグリーンの透明度の高い海が広がる、まさに韓国屈指の美しさを誇る海です。
.jpg)
今回は大胆不敵にもレンタカーを借りて巡ってみました。保険はフル装備でつけましたが、無事事故もなく戻ってこれたので良かったとしましょう。
ちなみに左ハンドル、国際免許がいります。
.jpg)
済州島はあわびや黒豚が有名らしいです。スポット必死に巡りすぎて、
ご飯を楽しむ余裕がありませんでしたので、唯一それらしいものは食べたのはこれとこれ。
.jpg)
.jpg)
まるでハウルの城のようなスタバを巡ったり、
.jpg)
おしゃカフェ巡ったり
.jpg)
自然を満喫したり
.jpg)
とにかくクタクタなるまで満喫してきました。
非常に気に入ったので、また済州島訪れたいと思います。
意外と日本(関空)から2時間かからないくらいで到着し、乗り継ぎもなくらくらく。
チケットも往復3万~とお手頃で国内旅行よりも安く済むかもしれませんよ?
ぜひ皆さんも日本から2時間のハワイ巡ってみてはいかがですか~?
それではまた次回11回目でお会いしましょう~。



