MENU

スタッフブログ

クランクが楽しい話

2024年9月9日

こんにちは。営業の磯塚です。
朝夕は過ごしやすくなってきましたね!


お盆前後にクランクっていうジャンルのルアー縛りで新町川釣行してきました。
※こんな形のやつです↓

クランクはリールを巻いたら振動を発しながら潜り、
何もしないと浮くっていう、ちょっと変わった昔からあるルアーです。

新町川は両岸から川中心に向かって3mほど石畳があり
沈むルアーだと石に引っ掛かって回収不可能になり易いです。
なので、クランクの性質上チョイスした訳ですよ。

石に当たったら巻くのをやめて浮かせて、また巻いて潜らせて。を繰り返して
魚にアプローチしていくゲームをほぼ毎晩してました(笑)

毎回釣らせてもらえましたが特に良いサイズがこちら

 

●40cmぐらいのキビレ

 

●70cmぐらいのシーバス

 

冬までは出来るだけ釣りに行きたいので
洗濯・洗い物等に積極的に参加して徳POINTを積みます!

ページのトップへ戻る