MENU

スタッフブログ

5月12日母の日

2024年5月19日

こんにちは☘ 営業の天羽です。

 

突然ですが、皆さんはお醤油どうされていますか?

主婦歴29年の私が新婚当時(若かれし頃)は濃い口醤油・薄口醤油の

ほぼ2種類?で調理していました。最近のスーパーのお醤油売り場はすごいです。

いろいろなお出しの入った【だし醤油】がたくさん出まわっています。

私の一番のお気に入りがこれです。

 

香川県の鎌田醤油さんのだし醤油♪煮物・丼物・うどん等にこれを使うと

料理があまり得意じゃない私でも、何とかごまかす事が出来ます。

助かる有難い!少し高いけど・・

そこで、もっと料理の腕をごまかせるお醤油は無いか、気になって香川にお醤油を

探すドライブに行って来ました。行き先は、美味しいお醤油やさんとだけ、

旦那に告げて・・・・着いたところは、香川県東かがわ市の【かめびし屋】さん

目を引く朱色の大きなお屋敷。色々なお醤油を説明を聞きながら味見♪

お醤油ってこんなに違うんですね。美味しい♡

何種類も試して長期醸造のお醤油が気に入って三年醸造醤油と粉末醤油の

ソイソルトを購入しました♡

この年になって調味料に頼るのも悲しいけど・・助けてもらおう!

 

この日は5月12日 母の日 帰ると下の息子から手作りケーキのプレゼント!

某ホテルでパティシエの修行中。まだまだケーキの担当にはなれないけど

私の大好きな抹茶のケーキは最高でした。

この息子 小さい時から私の料理を「うっま!うっま!」と何でもばくばく食べる

パティシエになるには、少し味覚が心配の母でした。

ページのトップへ戻る