MENU

スタッフブログ

In 佐賀&長崎 

2024年1月8日

12月、佐賀~長崎まで行ってきました。

関門海峡まで、最低限の休憩で・・。(案外早く九州に入れました。)

福岡過ぎて、佐賀の『見帰りの滝』で少し陽が傾く頃で

ヒンヤリして。でもとても気持ち良かったです。

次は『唐津城』へ・・。

帰り道『虹の松原』を通り抜けて YouTubeで見た【唐津バーガー】

のハンバーガーを買ってみました。とっても美味しかったです。。

そんなこんなで1日目が終了~♪

2日目

朝一、玄海国定公園 七ツ釜へ。

玄海岩が玄界灘の波涛の浸食でできたものらしいです。

呼子と言えば、イカですが、朝が早すぎてお店のOPENまで間に合わず

(長崎まで早く着きたくて・・。) 呼子台場みなとプラザで 獲れたての

イカをお刺身にしてもらいました。コリコリ感が凄かったです。

 

この朝市は素通りして 

全国いくつあるのか知りませんが、佐賀北西部にある

『恋人の聖地』にとりあえず行ってきました。風が強かったー。

次は、佐世保からの『九十九島』。霞がかっていました。

おもちゃ❓ジオラマみたいな感じさえ受けました。

グラバー園/長崎ちゃんぽん/眼鏡橋(話題のハート?)/平和公園/

稲佐山(夜景)etc..。 

雲仙市にある『岩戸神社』ここの雰囲気は ジブリの世界の様でした。

濃い旅行になりました。

 

ページのトップへ戻る