MENU

スタッフブログ

< 徳島魚問屋 とゝ喝ドライフラワーをつくってみました。寒いので・・・ >

ドライフラワーをつくってみました。

2022年2月3日

皆様ごきげんよう。

 

営業の鴨川です。 

今回のお題は【ドライフラワー】です。

 

先月の誕生日にこんな感じ↓の生花をいただきました。

背景が中身むき出しのパソコンなのが台無しですがキレイなもんです。

 

しばらく飾っている間に、花も開いてきました。

ドライフラワーにするには、花が開ききるちょい前に乾燥を実施するのが良いらしいです。

 

乾燥の方法としては【専用の乾燥剤を使う】【電子レンジを使う】等のやり方があるようですが、今回は一番かんたんなやり方である…

風通しの良いところに逆さ吊りです。

 

で、2週間経ってできあがったモノがこちらでございます。

失敗の場合は鮮やかな色が失われるそうですが、こちらは特に問題ない様子でキレイなもんです。

ページのトップへ戻る